見出し画像

住宅系WEBライターと仕事復帰準備

こんにちは、大垣アイです。
最近急に暑くなってきたので日中はバテています・・・
今このnoteを書いているのが夜ですが、夜になると比較的気持ちは安定していますが、日中はまだソワソワすることがあります。
ただ、今日に至っては暑かったり、予定が詰まっていたりといったことが原因にもなっているので、病気が原因とは言いにくいのかなと思ったり・・・
なんでも病気のせいにせず、自分の体と向き合い、冷静な判断をしていくことも意識したいと思います。

さて、今月いっぱいで本業を退職することとなり、今はアルバイト探しやライターの案件探しをしています。
休職期間が明けて今は有給消化期間に入っているので、ライターに関しては、休業前にお仕事をいただいていたクライアント様に連絡をして、再びお仕事をいただいたり、そうでなかったり・・・
来月以降のスケジュールがどうなるか未確定のことが多く、どうしてもいろんな不安が押し寄せてきますが、なんとなく良い方向に進んでいるような感じもします。

今日は今月いっぱいで辞める会社に顔を出しに行きましたが、そこでも色々とお話しし、退職はしますが今後もご縁を続けていくこととなりそうです。
元々、人とのつながりを大切にする会社でしたので、私もそうなるといいなと思っていたので、嬉しく思っています。
4年弱の短い期間でしたが、これまでの頑張りを認めてもらえたような気もします。
色々と落ち着いた頃にまた会社に貢献できたらいいな、と。

6月に入って色々と決めることが多くなってきたので、急に慌ただしくなってきました。
忙しい方が好きですが、あまり忙しいとまた体調を崩してしまう可能性もあるので、様子を見ながら進めていきます。

では、本日はここまで。
また気まぐれに更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?