見出し画像

目的とは?

こんにちは!

昨日は、お世話になっていた上司の方に
ご相談をさせていただき、またしても
ここかぁ〜〜〜となっただるまです。

以前にも書いたことのある内容ですが
「目的意識」です。
何か悩んだり、前に進みにくくなったときは
必ず、これが不明確だからなんです。

この目的には正解はないんですが
間違いはあるんです笑
それは、手段手法になってたり、定量的になっていたり
とそれって違うよね?みたいな笑
それがダメっことではなく、パズルの形が違うってことなんです。

これに気づくまでに8年かかりました笑

ただ、今回は違くて(たぶん、違わないです笑)

これから自分が何がしたいのか?
どんなことをしたいのか?

正直、あんまりない。。。。←これが問題。。。

でも、誰と働きたいのか?
誰と一緒にいたいのか?を考えたら、いるんです!

その人たちがどこにいるのか?

そこに合わせて自分も成長しなければならないと思う。

その危機感からくるもの。

それを目的という言語化にできない笑

なぜ、言語化できないか?その人たちと何をするのか?が
不明確だからだと思う笑

目的意識は続くよどこまでも〜〜

ここまで、理解できた。

じゃあ、今近くにいる人と何をどうするのか?

目標は決まってますので
目的を決めていきます。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?