見出し画像

ご無沙汰してます。

最近、バタバタしてて、疲れ果てた上に
体調崩しました。その点、2回目のコロナになり
家族に迷惑をかけながらひっそりと暮らしてるだるまです。

コロナになって、5日目ですが体調は回復してきてます!
ただ、仕事ができないこの時間がほんと、嫌で
なんとしてでも、成長しなきゃという気持ちと
何か、形に残していかないと成長してるのか?どうかわからないし、前に進んでることがわからないのでこうやって
毎日毎日、書いていくことにしました。

2日目には熱は下がっていたので
さっそく、「エンタメの神様」西野先生のエンタメを観漁りやっぱ面白いな〜と感情を動かされました。
いつも、なんでこんなに面白いのかな〜と
ほんと、勉強になります📖📖

それから、3日目、4日目とずっと〜〜YouTubeみてるんですが、いくら観ても、怖いんですよね笑笑
結局、動画みて
あ〜〜〜〜楽しかった!ってなりそうだなと!
やっぱ、アウトプットしたり
誰かの役に立ってる感や未来に何か繋がってる感がないと
自分のモノになってる感じがなくて怖くなるんです。
でもね、これは昔に言われたことがあってね

「だるまさんは映画を観るときにあ〜楽しかったで
終わってませんか?」
「感動する映画を観たら、あ〜感動したで
終わってませんか?」

「受け流すのではなく、受け取る」

自分だけが面白いと思えるように作られてるわけじゃない
自分だけが感動するように作られるわけじゃない

じゃあなぜ、多くの人が面白いと思えたのか?
なぜ、多くの人が感動したのか?

疑問を持ってみて、調べてみたり
仮説を立ててるといいよ。と言われました。

当時の私は、「どうやってやんねん!」「むずー」
「全然、おもんないな」「わからんし」って思いながらも
とりあえず、やってました笑笑
でも、その意味がやっとわかってきました。

自分のモノになってるというのは
「誰かに説明できるようになること」
もう少し言うなら「相手に伝わってること」

このコロナの期間でインプットし続けながら
アウトプットする習慣をもう一度作りたいと思います。

習慣なんて、1日や2日でできないのは
よーわかってるのでここをきっかけにします。

また明日も観てください!笑笑

今日もここまで読んでくださりありがとうございます。

❤️ボタン押してくださるとサポートをしていただけたら
とても、嬉しいです!励みにもなりますので
少しでも、観てよかったと思っていただけたら押してください!!また楽しみにして頂けたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?