見出し画像

自粛解除の巻

リモートワークについて書いてみよう💡と思っていたら、自粛解除により急に通常運転に戻ってきている…
こんな急激に、だいじょうぶかぁ?
ちょっと前の自粛期間がマボロシのやうだ。

皆さんは最近どんな仕事styleなんだろうか?
コロナ後は働き方も変わるって期待が膨らみつつあったけど、
何もなかったかのように元通りにだけは、
ならないでほしい…🙏

そもそも、
「自粛で私生活がめっちゃストレス!」
ってのが世のスタンダードっぽい?けど、
私は実は、全然ストレスに感じていない…。㊙️
(なんとなく声を大にしては言えない)
しいていうなら、
在宅勤務で尻が痛いこととか、
適当に息抜きができないこと
(就業時間中ずっとマジメにやっとる。←当たり前か?)とか、かなぁ。

そう考えると、
私は元々自粛のような生活をしていたのか、と、少し寂しくなる。
とにもかくにも、
コロナによる影響で、
世界は良い方向に進んでいるはず!と
密かに希望を抱いているのであった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?