私には貯金なし、仕事なし、住む居家なし状態まで2ヶ月というタイムリミットがあるから、相当近道しなければならなかった。ある程度のお金と時間と安心が保障されている人と同じ事をしていては間に合わないから、保障のある人がしない事をしなければならなかった。ではどうすれば近道出来るのか?

と、物々しいタイトルになりましたが、貯金も時間も仕事も住む家も無くなるというのに、それを分かっていても「離婚して自活しなきゃ」という強い必要性に迫られたので、

あらゆる余裕が保障されている人が取るような、まず貯金して、新しい仕事探して、新しい家も探して、身辺環境を整えてから離婚を申し出よう


という事は私には不可能で、

先に決意して現実は後から付いてこさせるしかねーなと、

とにかくタイムリミットがあるから後から現実なんとかするしかないから、飛び級するしかねーなと


じゃあどうやって飛び級すんのよと。



そんなの自分の頭で思いつくわけないから、ここは直感に頼るか。と言うことで


ここでも直感を高めようとネットサーフィンして色々調べて自分なりに実践してみました。


なんで何の根拠もない直感に行き着くわけ?

現実的に就活とか単発のバイトでお金作ろうとしないわけ?

ってなるかもしれませんが、


何故か 直感に頼るのが早道だ という変な確信がありました。


この確信が本当かどうかは後にならないと分からないですが、本当だったら直感って相当物質的なピンチの時にかなり助けてくれるんではないかという事を私が証明することになるのでそれはそれで楽しみですね。


ある程度タイムラグあるので、3ヶ月後くらいに分かるような気もしますが。


で、とりあえず直感を高めてくれるであろうグッズがご都合よく既に手元にあったので瞑想とかしてみました。

その時に元々の波動が高くて誰でもその波動を感じると言われるようなパワーストーンを持っていたのですが、

①まずどんな道であれ自分が決めた道を進むという覚悟を決めて

②精神の部屋に入り(ただのひきこもり)外部の情報遮断

③一般論や固定観念やセオリーみたいな既存のものを捨てて0になると決意

④自分の思考を全て白紙に戻すと自分自身に宣言


そうした自己暗示的な事?脳内のクリーニング?をしてからパワーストーン握って瞑想とかしてたら最初ジワジワきてたのが日を追う事にグワーと感じるようになってました。

一番最初はすでに1年前に購入してあったモルダバイトで宇宙を感じるよう意識、アメジストで不安な感情を癒やしてもらい、

「私の直感(宇宙)さん、これからどうすればいいか教えてください」

と聞いたら、

「最初の一回目で成功しようと思うから気持ちも体も重くなって気負いすぎてスタート出来ないんじゃない。それじゃ本末転倒でしょうが。

とりあえず興味ある事を少しずつ試してみて、それがよければお金と時間投資して深掘りしていったらいいから、まずは浅く広くお試ししたらいいじゃない。

最初から真剣にお金も時間もかけようとしないで、バランス見ながらちょっとずつ小出しにしたらいいし、本当に必要なお金ってちゃんと巡ってくるから、どこから巡ってくるか自分の脳の想定外だから今は思いつかないだけ。その思いつかない出所がどこか知った時のサプライズも楽しいでしょ、大丈夫って思ってれば本当に大丈夫だから」

みたいなメッセージを何かを通じて聞いたんですね。調べまくって色々見てたのでソースは分かりませんけど。

ほー、一発目で成功狙うから八方塞がりになってたんだなと。

確かにお金も時間もないから成功出来ないって思ってたけど、成功を目的とするのでなくて経験を目的とすれば失敗しても痛手が少ないんだなと。

そうこうしてたら友人からドローンの免許取りに行かないかというお誘いがあったので、10万以下ならOKと言うことで考え中です。

面白いタイミングでお誘いが入ってまじか。。。ってなってます。


やっぱり、直感って現実的に言えば何のアテにもならないからこそ、

でもこのアテというのが私の思う「自分の脳の想定外の事実」に繋がりそうだからなんか面白いなって


自分積み上げてきたの顕在意識を信じるのも大事だけど、自分の意識出来る範囲って狭いし

世の中には想定外の出来事なんていっぱい起こるし

自分の想定の範囲内というのがいかに狭いかということを実感しているし、

いわゆる天の采配的なものに任せたら自分hが思いつくよりもっといいものがあるかもしれないし、

じゃあ、想定外のサプライズ楽しみに待ってまーす!!!!!!
私を驚かせて楽しませて!!!!くらい日常のカオスを楽しんだ方が人生楽しいのではないかと、自分の運に関して愉快犯である辰巳天中殺の私は思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?