猫は存在するだけで価値がある。

実家に猫が居るんですけど、

普段何してるかというと、ただ食って寝てう○こしてるだけです。


やつは家の中を綺麗にするどころか、毛をまき散らすわ、トイレの砂まき散らすわ、ゲ○するわで床を汚すだけです(ルンバ飼ってる方が得です)。

毛が服に付くので服の手入れをするという余計な手間が発生します。


出勤直前のオカンの靴の中にご丁寧にゲ○するという神業をやってのけたりします。


猫が家に居ても直接的に1円も生み出さないどころか、


生涯のお世話の費用はトータルでいくら?普通に100万は超えるかも?というくらいのお金がかかるのでよく計算すれば収支マイナスですよね。

通販にしかないようないいキャットフードをあげてるので私より単価の高い飯食してるんじゃねーか?と思う時すらあります。


それでも、居てくれるだけでいいんです。

存在するだけで価値があるという事を見事に体現しているうちのお猫様。


可愛くて可愛くて、一緒に住んでなくても毎日考えてます。

飽きもせず馬鹿の一つ覚えみたいに毎日独り言であ~可愛い可愛いって言ってます。

この可愛さは一生飽きませんね。


毎朝目が覚めたら一番先に思い出すのが猫です。

どうせ今日も可愛いんやろなと思いながら。


ただ存在するだけでここまで価値があるってよく考えたらスゴイwww

無条件の価値です。居てくれるだけでものすごくありがたい。

猫は本当に本当に本当に可愛い。


元保護猫で保健所から引き取ったんですけど、安全な家の中で好きなように猫生を過ごしてくれればと思います。

実家の親には、猫が元飼い主(私の事)に似てきた。美味そうな食べ物に執着したり食い意地張ってる所が特に。なんて言われますけど、


猫に似てるという事は、私も生きてるだけで価値がある方向に向かっているという事でいいんでしょうかwww

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?