見出し画像

【ブッダの教え】私たちは因果律でつながっているから

ブッダ曰く、私たちは【因果律】でつながっています。

今日、あなたがした小さな親切が、めぐり巡って誰かの大きな支えになるかもしれません。

私たちは互いに繋がっており、誰かの心の支えになれる力を持っています。

日常の中でのあなたの一言、あなたの一行動が、誰かの心を軽くし勇気を与えるかもしれません。

あなたが思っている以上に、私たちにできることは多いのです。

大切なのは、その因果の種は小さな縁となり巡ってくるということ。

私たちは因果律で繋がっている。

だから、今日も誰かに優しさを分けてみませんか?あなたの小さな行動が、世界を良い方向に変えるから。

今日の筆文字アートもどうぞ♡

生きとし生けるものが幸せでありますように。
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
微力ながら、心の苦しみや悲しみのない世界を目指して活動しています。
ブッダ心理学公式ページ https://mindpsych.net/
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

#心理学 #仏教 #ブッダの教え #メンタルトレーニング #心のマネジメント #ブッダ心理学 #筆文字 #学び #アート #ライフスタイル #人文学 #コラム

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。