見出し画像

エミレーツスタジアム見学ツアー #3

そうだ、エミレーツへ行こう!


 なぜかなんとなく、フットボール(サッカー)スタジアムへ行きたかった。

 リバプールへ行ったとき、アンフィールド周辺へは行ったが、中には入れなかった。
 
 スタジアム見学ツアーは、当日でもできることを知り、ロンドンのどこかどこでも良いからスタジアムの中へ入りたい。
 そう思っていた。

 なぜか、そこで一番に思い浮かんだのが、“アーセナル”だった。

 そうと、決まったら地下鉄へ乗って出かけよう!

真ん中に“Arsenal”の文字

想像以上にでかかったエミレーツ


 “Arsenal駅”から徒歩3分もしないうちにスタジアムは視界に入ってきた。

 うわ、いつもテレビで見てるやつだ!

思ってたよりもかなり大きかった

 特に、アーセナルが好きというわけではないけれど、やっぱり感動する。

 スタジアム見学をする前にすでに興奮していた。

 見学ツアーはミュージアムからスタンドからベンチまで至るとこを見ることができた。どれも新鮮で気持ちの高まりは自分でも理解できた。

 アーセナルには富安選手が在籍している。

 受付係の人が自分のことを日本人だと分かると、

 “Tomiyasu!”

 と、にやにやしながら話してくれた。

 日本人選手が現地人から愛されていることを感じたと同時に、話しかけてきてくれた嬉しさも相まって最高のスタジアムツアーになった。

 ありがとう!アーセナルFC!

エミレーツスタジアムより

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?