見出し画像

やる気爆上がり!セルフコーチングのススメ

もし会社員のあなたが、常にやる気に満ち溢れ、毎日やる気MAX!

充実した日々を送られているのであれば

この投稿はお読み捨てください。

でももし、

日々、やる気に多少なりとも浮き沈みがあり、

気持ちを上げたいな!

充実感を味わいたいな!

とお思いなら、この投稿はよいきっかけになるかもしれません!😊

15分のセルフコーチングは、

貴方のやる気を自分自身の経験の中から引き出せて

また新たに行動の一歩を踏み出させてくれます🥰

気づいたらハイパフォーマーな人になっていますよ!✨✨


ぜひ読み進めていただき、スキ・フォローお願いします!😊

ご覧いただきありがとうございます!
上場企業のマネージャーで営業・マーケティング業務を日々こなしながら
若手・ミドルクラス向けにやる気のスイッチを一緒に見つけたり、個人と会社の「共有ゾーン」をみつけていくコーチングをしています。


やる気スイッチ+目的論

今回、私が(勝手に)実践した15分セルフコーチングは

山崎拓巳さんの著書「やる気スイッチ!実践セミナー」

平本あきおさんの講義で学んだ「目的論(アドラー心理学)」

の組み合わせでございます🥰


セルフコーチング ワーク

 最近、うれしかったことはなに?
  3つ書く

 それぞれどんなふうにうれしかったか?
  どんな気持ちだったか?まで書く

③ だからこそどうなったらいい?
  そんな経験をしていたからこそ、今後どうしていきたいか

以上でございます。😊😊

短時間ですが

実際、時間をとって改めて考えること、文字に書くことで

こんな経験していたんだ。

こんなことを思っていたんだ。

と気づくことがたくさんあり、びっくりすると思います!😊

そして、だからこそどうなったらいい?(目的論)

という問いが最強で

これに答えることで、明日からの行動が見えてきます!

ぜひお試しあれ🥰🥰


ちなみに最近、私のうれしかったことは・・・

・社外の仲間と話ができたこと
 →出張するときに会ってくれる仲間がいること
 →信頼して話をして勇気づけ、勇気づけられる貢献感と信頼感を感じられ 
  た

・子供たちが仲良く過ごしていたこと
 →普段喧嘩ばっかりしているが、認め合い、それぞれが楽しくしている風
  景をみて心が落ち着いた

・社内のメンバーが前向きにチャレンジしようとしていたこと
 →楽しそうに次の行動・戦略を考え実践しようとしていることに成長を感 
  じた
 →ネガティブな人の変化も実感でき、その人が幸せになることがうれしい

だからこそどうなったらいい?

私は、認め合い、楽しく過ごす家族(組織)を作ることを求めている
目標に向かい行動が変わっていくよう、子供やメンバーに勇気づけを行っていきたい!

というふうに、改めて思いました!🥰🥰


日頃イライラすることたくさんありますよね!
だからこそ、
少し時間をとってセルフコーチングしてみてはいかがでしょうか?

貴方とご家族の幸せのために😊😊

最後まで読んでいただきありがとうございました。
もし今回の記事が参考になったと思っていただけましたら
「スキ」「フォロー」いただけるととても励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?