見出し画像

◆自己紹介◆

プロフィール

内山 卓也(TAKUYA UCHIYAMA)
茨城県行方市出身。バンタンデザイン研究所専門卒。

◆カメラとの出会い◆
高校卒業後、特にやりたいこともなく友達から
紹介されて工場で18歳の頃仕事を初め、
2年程仕事を続けました。
そして、20歳に色々考えるようになりました。

このまま地元で同じ仕事をずっとして歳をとって50歳、60歳とこの仕事をしているのかなと、そお考えた時やりたくない仕事をやるよりやりたい事を仕事にしたいと考えるようになりました。

やりたい事を仕事にしたいと考えた時、自分は服が好きだから服に関わる仕事したいなと思うようになりました。服の仕事をしよう!!と思ったのですが……….


服は好きだけどまったくの知識なし地元に服のお店もない………どうしよ?
そうだ!!服を学ぼう!!専門学校に行って学ぼう!!
お洒落な街と言えば東京だ!!と考えるようになり。
20歳の時仕事を辞め、服飾の専門学校、バンタンデザイン研究所に入学し、服の勉強をしながら東京の街並みが好きで携帯で写真を撮るようになりました。
学校に通いながら、学校帰り散歩しながら携帯で写真を撮りながら家に帰る日々が続きました。
それを、携帯で写真を編集してSNSに上げ続けたらたくさんのいいね!コメント!がきて凄く嬉しくてどんどん写真を撮ってはあげるようになりました。

気持ちがどんどん……….

服から写真に興味を持ちはじめてしまい…..
等々バイトで貯めたお金でカメラを買ってしまい
ここから本格的に写真を撮るようになりパソコンを買い、パソコンで編集までするようになりました。
専門学校卒業間近にはもおカメラに夢中!!
そこでカメラの仕事をしたいと思い!!
ECサイトを運営している会社でスタジオカメラマン&ECサイト運営として就職しました。

約2年間そこで働きました。
そこから会社を退職し地元の茨城県にUターン
しフリーカメラマンとして活動するようになりました。

写真を通してたくさんの方に出会える事を楽しみにしています!!

これから写真の事など色々発信していくのでよろしくお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
それでは!
※下記に自分のSNSとHP貼っておくので見てください!!
◆HP◆
https://takuyajp88.wixsite.com/-photographer
◆Instagram◆
https://www.instagram.com/_takuya_uchiyama_/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?