見出し画像

#404美術館を分析してエントリーしてみた

こんにちは、おっちーです!

noteの #404美術館  の取り組みが大変興味深かったので、私も6点作品をエントリーすることにしました。(実はnoteのお題で記事書くのは初めて)

休日に写真を撮っている自称フォトグラファーの私もこのテーマにピッタリの写真を載せます!

今回のこのテーマに相応しい作品はただ単純に綺麗な画像を載せればいいというわけではない気が個人的にします。

まずは、404が出てきた時のユーザーの心情を考えてみます。

「この情報得たいから、クリックしてみよう。」(ワクワク感)

404エラー(404 not found)

「なんだ、ページ消えたのか、、、」(残念感&イライラ感)

つまり、404で出てきた作品でこの残念感やイライラ感などを軽減できれば良いわけですね!

そこで今回私は一つのテーマを設けて6枚の写真を選出致しました、、!
写真を見て、皆さんも何が共通しているテーマか予想してみてください!!

それでは写真をご紹介します📷



1枚目「百獣の王のオフタイム」

画像1

2枚目「お主は毛繕いのプロじゃのう」

画像2

3枚目「こんにちわー」

画像3

4枚目「日光浴」

画像4

5枚目「寝てても君は離さないよ」

画像5

6枚目「チラリズム」

画像6


皆さんお分かりいただけただろうか?(突然の心霊映像風)

ここで先程の正解発表です!
これらの写真のテーマというと、、、、、、、


可愛い動物による圧倒的な「癒し」です。

これを見れば、404のエラーに万が一当たったとしても穏やかな気持ちでネットサーフィンができます、、!🏄‍♂️
まさに世界平和、、、!(ドン)

余談ですが、「404という数字は実は404号室に由来している」というのはデマだそうです。ただのプログラマーの気まぐれでこの数字は決まったそうです。

個人的にこの企画きっかけで見つけた面白い記事をシェアします↓


このお題にご興味のある方は是非この#404美術館を盛り上げましょう!!🖼

こんな感じで写真をパシャパシャ撮りながらvlog撮影しているサラリーマンやってます。

よろしければ、フォローも宜しくお願い致します🤲

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

404美術館

宜しければ、サポートをお願いします!あなたの小さな応援が私の大きな活力になります!