見出し画像

ナオキマンのヤバい世界の秘密 〜レビュー(感想)文〜


自己紹介

[映画・漫画・本の情報発信中] 漫画制作歴1年🍊観賞歴5年🍊肉体的バイト→自分の体第一 (ペットLove)彼が一番大事と理解→漫画制作→note副業として始める


読むべき人

ナオキマンのファンはもちろん、オカルト好き、都市伝説好き。

世の中に不信感を描いている人。

世界の秘密を知りたい人。


著者

 著者:Naokiman Show 

 都市伝説&ミステリー系YouTuber

 世界のミステリー事件、陰謀論、スピリチュアルなど、解き明かされていない謎をテーマに動画を配信中しており、2017年に動画配信を始め、2021年11月時点チャンネル登録者数は164万人以上、2ndチャンネルも合わせると脅威の238万人以上

(↑人気動画)


テーマ

 今まで解き明かされていない、人類のヤバい歴史。

 教科書に載っていない、やばい人物たち。

 宇宙とリンクした、やばい世界の仕組み。

 人間の精神にまつわる、ヤバいスピリチュアルな話。

 など学校では教えてくれないやばい世界の秘密を、この本を読を読むことで人生に躓いている方や都の中に疑問を抱いている方が、自分の生きる世界を、今までとは違った視点で見つめるようになってもらおうというテーマ。


メッセージ

 なんとなく今の世界に疑問を抱いているあなた…。

 その感覚は間違っていないかもしれません。

 という帯で始まり、読者の関心を引いています。


面白いと思った点

 この本の構成として、Prologueの「世界はヤバいことだらけ」から始まり

 Chapter 1「ヤバい世界の歴史」

 Chapter2「世界のヤバい人物たち」

 Chapter3「ヤバい世界の秘められた仕組み

 Chapter4「ヤバい世界のスピリチュアルな話」

 そしてその中にTopicがあり、

  例えば…

 Topic1「世界統一政府計画の真相」とあり、

 その後に「世界のとみいは(エリート層)と呼ばれる、人口の1%に満たない超富裕層によって独占されています。続く」

 と説明・解説が入ります。

 一見するとこのトピックだけ見て「なんだこの胡散臭いのは」と思うでしょう 僕もその1人でした。

 しかし、説明・解説まで読むと「こうだからこうである」しっかりとした根拠が述べられており、そう言われればそうかもしれないなと思えるような本でした。

 個人的には「宇宙空洞説」がとても感心深く面白かったです。


読んではいけない人

 ご覧の通り、この本には陰謀論やスピリチュアルなどがてんこ盛りです。そういうのを見ると気分が悪くなる人や、精神的にまいってしまう人はこの本には向いていないかもしれません。


最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。

この著者が書いた他の本のレビューもしているので、ぜひご覧になってください!


この記事が参加している募集

応援したいと思ってくださった皆さまはフォローよろしくお願いします。 映画大好きの私は将来、海外に映画留学したいと思っています。 皆様の応援はその一部に使わせていただきたいと思っています。 将来、必ず面白い映画を作ります。