見出し画像

コロナ療養とその後の記録(6/23〜7/11)

コロナにかかってnoteを書くと思い至った


書いとかな!実は明日から職場復帰。コロナと診断されたのが23日で、その後熱が下がらなかったり心臓が痛かったりでこんなに日が延びたのだ。

で、今の傾向として体に痛みがあったり(場所は腕やら手やら胸やらが多い)、心臓がバクバクしてたら熱を測っている。そしたら大抵、熱があったりするね。37℃台

ほんで今も痛かったので「おっ測るか」ってした。

今日のお熱測りタイム

37.9

アホ?

明日から職場復帰って言った矢先だよ!もういいよ元気だから行くけどお金欲しいし!

そんなわけで急に降って湧いたコロナ罹患による2週間ちょっとのお休みの備忘録を書いていくよ。
あくまで私の場合は、ということなのと、お医者様から言われたことはそーのまんまなので医学的根拠とかはわからないよ。参考にする程度にして。もし見るなら。

目次貼り付けてやるぜ。優しいぜ。見やすいぜ。どんどん強くなってってんよnoteで!


スペック

25歳。女性。乙女座。かわいい。自分のことかわいいと思ってるからめっちゃマイラブに自撮り送ってる。
最近めっちゃ痩せた。激務。激務ってほどじゃないけど体を動かす仕事なので痩せた。3月から7月までで10キロ痩せた。10キロ痩せるまで働かすなって思ってる。疲れてるけど飯と睡眠は取れてるのでなんとかなってる。

痩せた、と書いているがまだまだ適正体重にはほど遠いため(〝奴(適正体重)〟との距離は確実にせばまっているが)、BMIは29

わっかりづれぇな!
これがワイのスペックや

  • 25歳

  • 女性

  • 乙女座

  • BMI29

  • かわいい

こんなもんやろ!!年齢性別体型とかはなんとなくこれでわかるだろうと思う。

最近気が緩んでいてか、1日マスクを着けない日、とかもあった。着けたとしても電車で、職場は人と密になるというより常に動いて働いているためほぼつけない。というより着けたら暑すぎて仕事にならなかった。ので仕事中はノーマスク。

今後は怖いのと周りの人のために常につけることにしますが………不織布マスクを……

23日コロナとわかる

前日もバリバリ仕事だったが、機材動かしてて溜まった不潔な埃や塵を思いっきり吸い込み、咳き込んでしまった!そこからずーっとコンコン、喉が痛かった。午後から寝るまで半日中。

ハウスダストアレルギー持ちなので「喉を傷めてしまったな」とパブロンと加湿器を焚いて寝たのだが、23日になっても痛みはあったのでパブロン飲んでマスクして出勤。1日マスクは外さなかった。

とはいえ働いてると「なんか熱いな〜だるいな〜」と、普段ならそんなかからない仕事も時間がかかる。とはいえ体調不良とも思わなかったためと、「風邪だな」と思ってたので、メンソール入り煙草を何回か吸って喉の患部にメンソールを行き届けさせてスーッとさせてた※やらないほうがいいと思うけど風邪の時に喉はスーッとする。スーッとさせたければ龍角散ダイレクト買ったほうがいい。こんときも同時キメしてた。

んで続きの作業してたら、ぉ……?これは……かなり、高熱なのでは?というくらいクラクラ、カーっ!悪寒!フラフラ!という感じで、
「これはまずいですわ〜〜〜!」と思いながらとりあえず、仕事を済ませ、お昼休みに熱測らせてもらって早退しよう…ぜってー熱あるべ……と思って仕事きっちり終わらせて熱測ったら38.7だった。

これはもう!って感じだったのでもう帰ってください〜〜になってその場でクリニック予約して、午後15時から診察入れてもらえた。

家に帰ってからがもーやばくて39℃にまでなっていた。

かわいちょう😢ちなみに25日のイベントのために有給取ってたしマイラブが来るからって色々準備してたのに…

このあとも「きつい」「氷が効かない」など散々な可哀想なツイートだった。かわいちょ……

フラッフラで病院行って抗原検査したらコロナで、「わたしが……コロナに!?」とプリキュア構文して、帰りましたが、そのあとがカロナール飲んでも熱が下がってるとは言えず、39.9までいくし、冷却シートも氷もまったく冷たくなくて…

コロナの痛みとか困ったこと

で、このとき辛かったのは生理痛みたいな痛みが割と強く下半身からきていたこと。そこも冷やしてた…熱がガンガンに出ていた頃は、ロキソニンも効かなかったと思う。

節々も痛かったから、コロナとわかる前はインフルエンザと思ってた。流行ってたし。

熱がガンガンのときの体の痛み、末端というか関節?血管が狭くなるような部位で痛みがあって、それは腕やら足やらの末端に行くごとに痛い感じだった。コロナって血管をボロボロにするらしいから、その痛みだったのかも?

幸い発症から今に至るまで喉の痛みや咳はなかった。嗅覚と味覚障害、神経による心臓の痛みなんかはあったけど。高熱は3日ほどで引いたけど、その後は常に37度が1週間くらい続いたなぁ

とかなんとか言って今も普通に37℃が続いてるなか、明日出勤!?で絶望してきた 体調悪いし
そんな中お風呂に入ったの褒めて…今からドライヤーで乾かす……

なんと!熱があってしんどいのに!!!!!、!!!お風呂に!!!!!!!!!!!!!!!!!!入ったのである!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ついでに毛刈りもした(ムダ毛剃りのこと)

ドライヤー乾かしたわ今。えらすぎる…

偉いのでピローミストしちゃぉ。シュッシュッシュ…

まぁなんとわたくし嗅覚障害無駄につづいてるからあんましこのラベンダーの香りわかんねーかも

すごいよ!うんこの匂いもまじでわかんなかったんだよ 鼻近づけても無臭だった。うんこはうんこの臭いするだろ まじすげーな


たけーらしいのだが貰いものなので嬉しく使っている

このピローミスト、一輪挿しに良さそう

なんかあんまりコロナのことかけなかったけど心筋炎とか心膜炎とか後遺症でなる人もいるみたいだから気をつけなはれや。

マスクせぇよ。若い人ほぼほぼ外しとるけど電車とかではやりな。しんどいから。

コロナんときの#短歌


健気〜やっぱかわいちょ。。。🥹
でもラインナップがどう見ても本作るタイプのオタク
これかわいいよね。ちなみに不死身になる。
絵画的抒情的だろ。天才かもしれん。私が気に入ってるのでいいの
献血
まじ甘いのうめぇ

今日7/11の短歌とか

まじリングフィットすげぇカウントしてくる
二つ込められてます
ヴァターシ「デス・ウィンク!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


俳句

かわいいねーガーベラ買ってよかったなー
やっぱ俳句むずくね季語と575

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?