見出し画像

絵本作家のぶみ絵本教室

【のぶみ絵本教室今後変わります】
コメント全部お返事します💕

のぶみ絵本教室、やったら
いろんなことがわかった🚅

話が作れない人が多いんだなと思った

あと、2時間だと時間が足りない💦

1時間くらいみんな考えると
ようやく、書き始める。

男の人は、わけわからない変な話を作って
女の人は、真面目に固めの話を作るのは、

NHKみいつけた!のおててえほん
と、同じだった
幼稚園の頃から人って
お話作るとそんな感じになる
これは、なんかあるんだろうか。

もちろん、違う人もたまにいる。

絵を描ける人も多かったんだけど
とにかく、お話が作れない

かと言って、僕がこうしたらいいじゃんって
話を作ってしまうと
それは、その人の作品には、ならない。

だから3/1は、
三時間やることにして
お話の作り方を具体的に
初め、説明して

(だから遅刻しないでー💦
遅刻する人にまた、はなさないと
いけなくなるから💦)

3人、お話出来ない人を
みんなの前で
こうしたらどうなんだろう、と
やりとりするのをみてもらう

書き始めたら
1人1人どうですか?
って聞いていく

質問ある人には、
手を上げてもらう

書き手の目と
読み手の目が必要なんだ

あと、僕の最新絵本ラフを
なんで、こういう話が
思いついたのか、
説明付き読み聞かせをしてみる

部屋は、
5時間とってるから
サイン会もしつつ、
サイン会の時に今日作った
絵本ラフを見せてもらい、
アドバイスや
こうしたらどう?って話を
1人1人してみよう

その時に他の参加者との
絵本ラフも見せあって
褒め合うのは、
どうなんだろう。

わからない、なら
質問して
いっしょに考えよう

出来ないなりに、やってみよう‼️

ヘタクソでもなんでも
僕は、とにかく
やろうとしてる人には、褒めます💕

あと、もう少しで
プロいける人には、
細かく、こうしたらどうか、って
アドバイスします💕

3/1に東京と
3/29に大阪でもやります^_^

とにかく、時間内に
一冊かくぞ!

最後のぶみさんに
自分の絵本みせて
褒めてもらうぞ!
って気持ちで来てね💕

🌟

告知🌟3/1絵本作家のぶみ絵本教室
13時から東京池袋西口
東京セミナー学院13時から
開場12時半
今回は、三時間やります
僕の絵本ラフ読み聞かせも
解説付きでします。
三時間で一冊絵本をいっしょに作ろう💕
絵本作って
人に喜ばれるの、ホンッット面白いよ🤣
事前に絵本書いてきたら
それも見ます。^ ^

定員40名
初心者からプロになりたい人、
プロの人まで。

授業料1万円
懇親会は、自分が食べる分
払っていただいたら大丈夫です🙆‍♂️

来たい人は、メッセージを
送ってください📩

🌟
絵本作家のぶみ の 遊べる講演会@大阪
開催日 2020年3月29日(日)

場所 マイドームおおさか
大阪市中央区本町橋2-5 8F 第3会議室
https://www.mydome.jp/access/

最寄駅 Osaka Metro堺筋線 堺筋本町駅
12.17出口 徒歩6分
駐車場有り 30分毎200円 1日1800円

講演会*読み聞かせetc…
開場 13時30分
開演 14時〜16時

サイン会
16時〜

参加費 前売り 大人3000円(当日4000円)
高校生・学生1000円
中学生以下無料※保護者同伴

絵本講演
申し込みは、こちらから
👇

https://www.kokuchpro.com/event/asoberukouenkai/

絵本教室
お申し込みはこちらから
↓↓↓

https://www.kokuchpro.com/event/ehontsukuru/

⭐️
ぼく、仮面ライダーになる!ゼロワン編
自分で考えて
自分で行動を
子どもが出来るようになる絵本
シリーズ11作目!
👇
https://www.amazon.co.jp/ぼく、仮面ライダーになる-ゼロワン編-講談社の創作絵本-のぶみ/dp/4065176050

絵本おもしろおべんきょモンスター発売中
小学校入学前に覚えておいた方がいいことを
ゲームと遊びながらふざけながら
教える絵本
是非入学前の子に(^^)
👇
https://www.amazon.co.jp/おもしろ-おべんきょモンスター-のぶみ/dp/452243765X

絵本ぽっちゃりマン発売中
ぽっちゃりマンは、
戦おうとしない、助けようとしない
しようとしないからうまくいく
今までと真逆のヒーロー
今年前評判NO1人気、絶対読んで欲しい
👇
https://www.amazon.co.jp/ぽっちゃりマン-のぶみ/dp/4041087651

🌟
胎内記憶のある子100人から
聞いて描いた絵本
絵本うまれるまえにきーめた!発売中
🌥🌥🌥🌥🌥🌥🌥🌥🌥🌥🌥
うまれるまえの赤ちゃんたちが
世界中からママを選んで
人生かけて地球へ
飛び込んでくる話です
🌥🌥🌥🌥🌥🌥🌥🌥🌥
👇
https://www.amazon.co.jp/うまれるまえにきーめた-のぶみ/dp/4763137506

#のぶみ #ママ #ママリ #2歳 #1歳 #男の子ママ #娘 #年長 #新米ママ #女の子ママ #6歳 #小学生 #ig_kids #4歳 #幼稚園 #3歳 #子供 #5歳 #kids_japan #保育園 #ig_oyabakabu #絵本 #親バカ #親バカ部 #息子#漫画 #コズレ #育児 #育児漫画 #子育て