見出し画像

[気まま旅行to兵庫]神秘は案外すぐそこに。

こんにちは!
最近、冷え込みが激しくなって氷になりかけているTさんです🥶

これが3本目の記事 (2本目は諸事情により非公開にしています) ということで、更新頻度としては低いですが、自分自身も楽しんで書いていくので、見ていってあげて下さい😊


旅先の見どころは後々別にアップする予定です。
これはあくまで旅風blogということで長いです。ご了承を。



さて、初投稿で私は兵庫県たつの市まで足を運んだわけですが、お目当ての紅葉は思っていたよりも綺麗でした! まだ見ていない方はこちらからどうぞ😙

そこで、私は勘づいたわけです。

こりゃ山奥にあるから何もないと思って、舐めてたらダメだぞ」と。

というわけで、今回は紅葉でなはく、

神秘的な場所へ

行くために本竜野駅からさらに、北へ一駅。

東觜崎駅(ひがしはしさき)

に行ってきました!


⚠️左右を確認して、踏切が開いている時に撮影しましょう⚠️


こんな感じの空を見上げたくなるような場所です!

と思いきや、

駅前はかなり整備がされていたりします😲
最初にそこに行ったとき、駅と駅前のギャップに驚かされました笑


さて、ここで

東觜崎駅の周辺

をご紹介します

観光地も数としては少ないですが、一つ一つを回ってみると、案外楽しいかもしれません!
素麺(そうめん)神社なんて気になって仕方ありませんよね🤭



で、ここからが大事なんです!
実は今回向かった場所、とっても綺麗なんですけど、

地図には載っていない

んです!

前置きはそろそろにして、種明かしすると、その名は

須濱神社

です!


旅の要点

  1. 目的地:須濱神社

  2. 最寄駅:東觜崎駅

  3. 目的:神秘を感じたい

  4. 移動:片道徒歩1時間(車でもOK)

  5. 予算:1500円(ご飯代がメイン)

  6. 満足度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


出発!!!



最初は

県道724号線沿い

を東へGO!!!   ちなみに道中はこんな感じです👈


道中から少しそれた道


進んでいくと、なにやら大きな建物が。。。

よーーーーくみると、「そうめんの里」とありますね。

・・・

そうめんの里!!??

なんだ。その美味しそうな場所は・・・

というわけで、ご飯はここに即決です!ワクワクしながら店内へ♪

そうめんの里は有名なそうめん会社である揖保乃糸さんが運営しているそうで、見学やご飯、お土産を買うこともできるそうです!!!

今回は時間も押していたため、ご飯のみです。


レストランのメニューはこんな感じで、数量限定の日替わりランチも楽しめます!

私が食べたのはこんな感じの↓

金曜日の日替わりランチをいただきましたが、ボリューミーで美味しくて十分に満足できる味でした😋


気になる方はぜひ行ってみてね✌︎('ω'✌︎ )



さて、腹ごしらえも済みましたし、目的地に向かっちゃいましょうかね。

ということで、そうめんの里を出て、更に東へレッツラゴー

テクテクテクテク・・・・・・🚶



こんな山の上にある神社とその入り口や


車一つ通らない道を進み、


こんなコスモス畑を横目に見つつなんと40分超!


「君の名は」に出てきそうな神社を過ぎて。。。


これが最後の直線です!!この時点でもう疲労困憊です笑

ですが、自然豊かな道を歩くと、疲れているはずなのに気分は爽快です💪



そして、

遂に到着…..*\(^o^)/*


これが

須濱神社


わかりづらいですが、手前の小島が噂の須濱神社です!!!

もっと近づいてみましょう。


神社に行くには雑木林に入るべし!

この池上に浮かぶ立地が少し日常とは離れた雰囲気を醸し出しています。


この景色を見ながら一瞬だけでも都会の喧騒から離れてみてはいかがでしょうか?



さて、いい景色を見た後は、勿論

帰路!


帰るまでが遠足です笑笑


帰りは

山道へ

猪出ないかなという不安を胸に歩き出しました🐗

結果、こうしてblogを書いているわけですから、特になにもなかったわけですが、
鳥の囀りを聞きながら歩く間は最高の気分でした😆

そして、

山道の終盤

に差し掛かった時です!


野森稲荷神社



なんと神社が!!
こちらは見ての通り、鳥居が多く並び、垂直に生えた木々が荘厳な雰囲気を醸し出しています。面積としては中規模の神社でしょうか?

ここも適度に見て、駅へ。


おまけ!

実際に写真は撮りましたが、中には入っていないので、
写真のみでお楽しみください!

テクテクテクテク。。。



地図に載っていた觜崎の屏風岩入り口です


西楽寺



ここで、私の今回の旅は終了です!

いかがだったでしょうか?長過ぎましたかね😅

見どころだけは後日またアップします🔥

まぁ、とにかく一つでも面白いと思っていただけると幸いです😊


まとめ

今回は案外身の回りにも神秘を感じれる場所はあるのだということで、
須濱神社に行ってきました。

ここは人も少なく、車でも軽々行くことができます。

到着すれば、とっても心が落ち着き、疲れ全てを吹き飛ばしてくれます!

是非、気になるなと思った方は行ってみてくださいね。


[訪れた場所]

  1. 須濱神社

  2. そうめんの里

  3. 野森稲荷神社

[おすすめ度]
⭐️⭐️⭐️⭐️

ショッピングが好きな方は少しつまらないかも知れません。
その点をマイナスしました(-.-;)y-~~~


ここに使われている写真は全て投稿主が撮影したものです。
これらは全て著作権法によって守られています。
投稿主が許可した場合を除き、当サイト内の全ての写真は利用を禁止します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?