Tさん

気ままに一人旅をするのが好きです。 一人旅が好きですが、ジャンルを絞るのではなく、いろ…

Tさん

気ままに一人旅をするのが好きです。 一人旅が好きですが、ジャンルを絞るのではなく、いろいろと思いついたことを記事にします 一緒にスキをシェアしませんか?

最近の記事

初心者がα6700使った感想

こんにちは。Tさんです。 前回の記事からもう何ヶ月も経っているのかと時の流れを感じております笑 さて、前回の終盤で述べたようにα6700を使った感想をサラッとまとめてみました 私は一眼レフを初めて持つカメラ初心者ですので、今回の記事は専門的というよりかは、初心者としてこれからカメラを始めたいという方に興味を持っていただけるな内容でまとまっていると思います。 では、まず基本のスペック紹介から超簡単に! レンズマウント:Eマウント 総画素数:約2700万画素 センサー

    • 私の大きなお買い物なーんだ!

      こんにちは。Tさんです! 夏真っ盛り。汗を垂らしながら、ふとnoteを書こうと思い立ちました。 とても久々の投稿だなぁと感じています笑 さて、少し日遡り、7月28日のことです。 大きなお買い物と7月28日と言われて、ピンと来る人は少ないでしょう。 何を買ったか予想してみてください♩ 答えは・・・ ・ ・ ・ ・ ・ そう!カメラです!SONYのα6700を購入しました😆 私記事の傾向を見てもらうとわかるのですが、旅行などの外出が好きなんです! なので、行った先々

      • 明けましておめでとうございます!初日の出

        [挨拶] Tさんです。 この記事を読んでくださっている皆様、新年明けましておめでとうございます! 皆様に良いお年が来んことを。 この場を借りて、新年の挨拶とさせていただきますm(._.)m 元旦、皆様は何をなさっていたでしょうか? おせち料理を食べたり、初日の出を見に行ったり、いろいろあると思います。 私は初日の出に行ってきました! この時期の日の出時刻は午前6時ごろだということで、5時ごろから出発しました 大晦日、紅白を見ていた関係もあって、非常に眠かったで

        • ホッとひといき。ロイヤルミルクティーのお話。

          冷え込んだ朝。 1日の初めに、今日は何をしようかと考えながらベッドを出る。 リビングについてボーッとしていたいが、寒さでそれも叶わない。 体を震わせながらキッチンへ行き、鍋を取り出す。 そして、どんな味になるだろうとワクワクしながら温かいミルクティーを作る。 目分量で作るミルクティーは失敗したり、成功したりする。 その時々によって表情を変えるミルクティー。 それが私の体だけでなく、心までも温かくしてくれる。 そうして1日が始まる。 私のルーティン。 [ho

        初心者がα6700使った感想

          2022[気まま旅行] 総集編③「砥峰高原」

          こんにちは。年末に入り、休みに入る方も多いようです!!! 皆さん、日々の疲れを癒してくださいね。 どうもTさんです。 総集編もこれで最後になりました。最後は砥峰高原です。 詳しくみたいよ!という方はこちらからどうぞ 砥峰高原について 場所:兵庫県神崎郡神河町川上801 最寄駅:なし 見所:高原に広がるススキ畑    面積は90haに及び、様々な映画やドラマの撮影地に使われている   予算:1000円で十分すぎるくらい 筆者の感想:ただススキが生えているだけとは

          2022[気まま旅行] 総集編③「砥峰高原」

          2022[気まま旅行] 総集編②「須濱神社」

          こんにちは。Tさんです 残すところ2022年も4日になってしまいました。皆さんは心残りはありませんでしょうか?? さて、今回は総集編②ということで、兵庫県姫路市の須濱神社についてです。 詳しく気になる方はこちらへどうぞ。 須濱神社について 場所:兵庫県姫路市林田町中構344 最寄駅:東觜崎駅 見所:池上に浮かぶ神社    tips:干害対策として鴨池を増築する際に市杵島姫神を祀っています。        林田八景の一つとして数えられています!! 予算:1000円

          2022[気まま旅行] 総集編②「須濱神社」

          2022[気まま旅行] 総集編①「聚遠亭」

          こんにちは。もう年末ですね〜。 歳をとるごとにどんどん時間の経過が早くなっているTさんです。 今回は2022年に私が行った旅行先のみまとめていこうと思います。 まとめなので手短に。 詳しく気になる方はこちらをどうぞ 聚遠亭(しゅうえんてい)について 場所:たつの市龍野町中霞城6 最寄駅:本竜野駅 見所:綺麗な紅葉     tips:聚遠亭は前庭からの展望絶景を讃えて、その名がついたそうです。       旅行に行かれる際は是非そちらもご覧あれ!!! 予算:20

          2022[気まま旅行] 総集編①「聚遠亭」

          [気まま旅行to兵庫]秋を感じに三千里

          こんにちは。もう年末だという実感が湧いてないTさんです。 記事としては、兵庫が多いと思いますが、兵庫県はちょっとしたお出かけに いい距離にあるんですよね╰(*´︶`*) ※今回の旅は以前に出した他の投稿よりも前のもので、 貯めてたのを記事に起こしています とある10月の終盤、私は秋を感じることができてないなと思い、 どこかに行きたいと思っていました。 秋。秋。秋。秋。秋…… はっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ススキとか綺麗なんじゃない!? だって、日本に

          [気まま旅行to兵庫]秋を感じに三千里

          [気まま旅行to兵庫]神秘は案外すぐそこに。

          こんにちは! 最近、冷え込みが激しくなって氷になりかけているTさんです🥶 これが3本目の記事 (2本目は諸事情により非公開にしています) ということで、更新頻度としては低いですが、自分自身も楽しんで書いていくので、見ていってあげて下さい😊 旅先の見どころは後々別にアップする予定です。 これはあくまで旅風blogということで長いです。ご了承を。 さて、初投稿で私は兵庫県たつの市まで足を運んだわけですが、お目当ての紅葉は思っていたよりも綺麗でした! まだ見ていない方はこちら

          [気まま旅行to兵庫]神秘は案外すぐそこに。

          [気まま旅行 to兵庫]紅葉🍁を拝みたい!!

          こんにちは! Tさんです。 これが初めての投稿でとってもドキドキしています笑笑 気ままに投稿していくので是非見ていってくださいね! とある12月初旬、私は今回紅葉を見に行きたい!と思い立ち、紅葉スポットをインスタで探しまくりました。 私の中で紅葉といえば、「京都」や旅行情報誌「じゃらん」で堂々の1位に輝いた「好古園」がホットかなと思っていました🍁 ですが、  人がいないところで風情を感じたい!!!この一言に尽きます。私都会より自然派なもので笑笑 私は更なる検索を

          [気まま旅行 to兵庫]紅葉🍁を拝みたい!!