見出し画像

[気まま旅行to兵庫]秋を感じに三千里

こんにちは。もう年末だという実感が湧いてないTさんです。

記事としては、兵庫が多いと思いますが、兵庫県はちょっとしたお出かけに
いい距離にあるんですよね╰(*´︶`*)


※今回の旅は以前に出した他の投稿よりも前のもので、
貯めてたのを記事に起こしています



とある10月の終盤、私は秋を感じることができてないなと思い、
どこかに行きたいと思っていました。

秋。秋。秋。秋。秋……

はっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ススキとか綺麗なんじゃない!?
だって、日本にはお月見とかいうお団子祭りがあるんだよ?

ということで、今回は

ススキを鑑賞

しに、

砥峰高原

に行くことにしました。

私が小さい頃、一度だけ家族と行った記憶があり、小さいながらに綺麗だったのを覚えていたのです!


砥峰高原は、

ススキの景勝地

であり、かつ

映画ノルウェイの森

軍師官兵衛

のロケ地として有名であり、知っている方も多いのでは?

ということで、砥峰高原へレッツラゴー!!!です


旅の要点

  1. 目的地:砥峰高原

  2. 最寄駅:なし(山の上にあり、かつ一番近い駅からの距離も非常に遠い)

  3. 目的:秋を感じに、ススキ鑑賞

  4. 移動:車(時間は読者様の居場所に依ります)

  5. 予算:1000円で十分(飲食代)

  6. 満足度:⭐️⭐️⭐️⭐️



今回の旅は、流石に徒歩旅行というわけにもいかず、大人しく車での旅行です

まずはナビを砥峰高原にセットして…とΦ(・ω・`)

車を走らせていきます🚗

今回は特に、途中に注目ポイントなどもなく、目的地に一直線です!

時間的に日暮れ頃に着きそうだったので、寄り道している暇もありません😅




数時間後…


到着!!!





中はこんな感じ



おお。なんかかっこいい名札が✨

それを横目に進んていくと……

おおおお!!!!めっちゃ綺麗じゃねーか🤩

これ一面、全部ススキなんですよ!?すごいとしか出てこないですね

奥も入れるんだなと気づき、どんどん奥へ……


なんて優しい色なんだ…..

途中、ススキの原っぱの真ん中を歩ける遊歩道を発見

入ってみると….

なんか、エモい(個人的に)写真取れたんじゃないの😚

といった感じで、非常に綺麗なススキを見ることができました!!!

ただ、いくつか完全に楽しむには注意点が……



楽しむための注意点⚠️

途轍もない車の渋滞で待たされながらも、なんとか辿り着きました!!

見頃の時期は非常に多くのお客さんが殺到するので、行くと決めれば、なるだけ早く行くことをお勧めします。

また、私が行った時期でも旬は過ぎており、10月中旬が最もいいかと思われます

また、美味しいお団子が売店で売っているみたいですが、私がいった時間には売り切れとなっていましたorz

食べたい方は是非早めの時間に行くことをお勧めします!!!

お手洗いに関しても、売店の中もありますが、外にもトイレがいくつかありますが、決して綺麗とは言えないものでしたので、行く前にコンビニなどで済ませることを推奨します。


まとめ

今回は秋を感じに砥峰高原まで行ってきました☺️

旬を過ぎているにも関わらず、非常に綺麗な景色を見ることができました!!

ススキは古来から愛でられている秋の風物詩です。

ひとときの息抜きに訪れてみるのも悪くはないでしょう。

ぜひ、行ってみてくださいね♪


[訪れた場所]

  1. 砥峰高原

もっと情報が欲しい方は公式観光サイトまで!!!

[おすすめ度]
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

一度は行ってみてほしい場所であることを踏まえ、評価しました(๑>◡<๑)



ここに使われている写真は全て投稿主が撮影したものです。
これらは全て著作権法によって守られています。
投稿主が許可した場合を除き、当サイト内の全ての写真は利用を禁止します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?