見出し画像

初心者がα6700使った感想

こんにちは。Tさんです。
前回の記事からもう何ヶ月も経っているのかと時の流れを感じております笑

さて、前回の終盤で述べたようにα6700を使った感想をサラッとまとめてみました

私は一眼レフを初めて持つカメラ初心者ですので、今回の記事は専門的というよりかは、初心者としてこれからカメラを始めたいという方に興味を持っていただけるな内容でまとまっていると思います。


では、まず基本のスペック紹介から超簡単に!

  • レンズマウント:Eマウント

  • 総画素数:約2700万画素

  • センサー:APS-C

こんな感じです!詳しくは公式HPをご覧ください。

レンズマウントというのは、レンズとカメラボディを接続する部分のことで、
各メーカーによって形や大きさが異なります。その為、Eマウントの規格を持つカメラはEマウントを規格を持つレンズしか装着できません。


{感想}

そんなαちゃんですが、使ってみた感想は凄い!の一言に尽きます。
もちろん、カメラベテランの方からしたら「ん?」と思うようなところがあるのかもしれませんが、初心者からすると大大大満足です!

最高!

というのも、一つとして拡大した時の画質がスマホよりとっても綺麗で、写真が楽しく感じます

外出時も、何か綺麗で映えるものはないかなと探しながら歩くようになりました。

四季の表情などに敏感になる

ということです。

さらに、細かい調整なども加えて、

自分の理想により近い写真を追求

できます。


ですが、もちろんデメリットも存在していて、私が認識する範囲では、

パノラマ撮影ができないということです。たまに、撮りたいなと思うことがあって

も取れないのは玉に瑕です。Adobe様のソフトを使えばできるようですが、初心者

からすると月何千円のサブスクは痛いですorz

その機能は残しておいて欲しかった・・・・・



まとめ

今回私が買ったα6700ですが、初心者からすると大満足の結果でした。スマホでは表現しきれない部分まで撮影できるし、RAWの形式では、細かな色味調節ができます。私はハマりました笑
ただ、APS-Cのフラグシップモデルではない(はず)ので、これから買う方はそのあたりも考慮に入れつつ考えましょう!
カメラなんて青天井のようなものですから、膨大な数の優秀な機種があり、それを買いたくなるのは重々承知ですが、まずは初心者の方は20万円前後で初めてみてはと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?