見出し画像

ここまでの経緯11・エージェント選び🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿社会人留学


語学留学に完全に切り替えて、エージェントを調べました。

今回の留学は完全に自分のお金だけでやるつもりだったので、

・なるべく安く
・英会話のレッスンを留学前に受けたい

この2つだけ叶えばいいなと思っていました。

でもエージェントって色々サポートはしてくれるけど、手数料とか諸々かかるイメージだったので
「いっそエージェント無しで行こうな?!!」とも考えました。

でもやっぱりコロナというイレギュラーなこともあるし、初めての留学で知らないことばかりなので、
「多少お金がかかってもやっぱりどこかエージェントを通した方が絶対いいわ」と思い直し、いくつか問い合わせたり、話を聞きに行ったりしました!


この記事が参加している募集

#英語がすき

20,561件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?