見出し画像

10年先を行っている人

10年先を行っている人は
この世に存在している。
昔良く読んだビジネス書関連の著者である
ある方のことをふと思い出した。
その著者に私も少なからず影響を受けて
本を良く読むようになったり
ライフスタイルや考え方が変化したりした。
ここ数年は動向を追うこともなく
月日が過ぎていったわけだが
なぜその方が頭によぎったかと言うと
時代が彼の主張してきたものに
追いついてきたと言うか
コロナの影響でそうせざるを得ない状況に
なってきたからなのだ。
その方は10年先を行っていたことを
やっと肌感覚で理解出来た。
「東京」で働くことに疑問を投げかけていた。
さらに一つの場所で働くこと
一つのエリアに住むことに関しても
問題提起をしていた。
あらゆる制約を取っ払ってしまえと主張した。
それを理解しすぐに実行した読者は
おそらく多くは無いだろう。
例えばサラサラのゴリゴリの
リーマンマンであるならば
その方の方法論を
そのまま実行するのは正直難しい。
しかし外部環境がこれだけ激変し
テクノロジーも進化した今
今後は以前よりも
そういう人間は飛躍的に増えていくだろう。
ちゅーわけで
サラサラのリーマンマンを
ようやく引退した私も10年遅れて
スタート地点にやっと立ったとも
言えるのかもしれない。
そんな中その方のことを久々に調べたら
この社会状況にジャストミートしている
新著をタイムリーに出していた。
さすがである笑。
早速ポチしといた。
ヤられた笑。
しかしこう書いていて思ったのだが
現在2021年この時にも
さらに10年先を行っている人も
存在しているはずなのだ。
2031年の生き方である。
その人はどんな生き方をしているのだろう?
面白きこの世である。
オマラカウィー!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?