見出し画像

ダイエットの哲学

今回はダイエットについて哲学っぽいことを書いていきたいと思います笑
言い方を変えるとダイエットの捉え方です。
何事も捉え方を変えるだけで取り組みやすくなったり、成功しやすくなったりすると思いますが、それのダイエット編です。

ダイエットは痩せるための行動を考えるよりも太らないための行動を考える

ダイエットに取り組む時、大体の方は痩せるために何かをしようとします。
ダイエットの目的は痩せることが目的なので当たり前なのですが笑
ただ、少し考え方を変えてみていただきたいです。
痩せなくてはいけないということは、あなたの理想の体型に対して合っていない生活習慣があるはずです。
要は、その生活習慣を無くしてしまえば理想の体型になれるわけです。
もちろん、痩せるために何かをすることも大事なのですが、何かを辞めることも同時に考えてみてください。

何かをやろうとするよりも、何かを辞める方が楽なこともあります。
新しく始めるか、何かを辞めるかは合う合わないもありますので取り組みやすい方法を選んでいただけると良いと思います。

選択肢を多く持つことで、よりダイエットが成功に近づくと思います。


※この記事はこちらのオンラインコミュニティで投稿している記事の内容になります。


よろしければサポートお願いします🙇‍♂️いただいたお金は更なる知識や技術を身につけるために使わせていただきます。成長してより有益な情報をお伝えしていきたいと思います。