見出し画像

人生初の一人旅①






2023年9月某日



私は人生で初めて一人旅をした


目的地はずっっっと前から行きたかった






Fukuoka





お出かけシーズン中は相変わらず旅行代金が高く

ましてや夏休みもとても短い今年

いや、いつか行けばいっか。と躊躇っていた



夏休みが終わり、たまたま授業の調整で1週間近くの休みができたのだ



これは!!行くしかない!!!




1度決めたら行動は早い私




早速チケットを調べて予約をする



私の親は心配性のため、空港へ行く家の出発時間から行く場所、ホテルの電話番号、帰り道まで調べて
メモに残しておいた







ドキドキの前日、1人で宿泊すらした事ないのに
それに加えて初の飛行機。無事にまず辿り着くかが心配だった。




明日、寝過ごしたらどうしよう、晴れるかな、
飛行機飛ぶかな、熱出ませんように、、、



頭の中がぐるぐるしながらいよいよ当日を迎える




チケットをとって荷物を預けようとした時、
事件発生




3kg以上は料金が発生するだと…!?!?



痛い出費だが、しょうがない



そして無事にチェックインを終え、搭乗まで時間があったので腹ごしらえ



東京を出る前に食べる最後のご飯


空港で食べるなんて多分人生初といっていいだろう


何を食べよう…お寿司…すき焼き…蕎麦…

さすが空港

軽くお寿司なんて食べたら2000円は超える


ふ、福岡行った方が美味しい海鮮食べれるもんね


そして何となく見つけた店に


『揚げたて 豚かつ』
キャベツ、お味噌汁、ご飯おかわり自由


これだっっっっっっ



実はトンカツを外で食べたことがなった私


一人旅の予行練習として、まずは初豚かつ(外食)を
頂こう


多分、このお店自体は都内にも全国にもある
チェーンであろう



なるほど…ヒレとロースがあるのか…


正直違いがわからんが、やわらかヒレかつってなんか美味しそうだな…


とりあえず注文し、すぐにお味噌汁と千切りキャベツが運ばれてきた



お味噌汁には湯葉とワカメ

久しぶりの湯葉だ…。


キャベツには卓上の胡麻ドレッシングをかけて頂く(ドレッシングって皆何が好きなんだろう…ちなみに私は胡麻が1番…いや、シーザーも捨て難い…これは後で書くしか)



おかわり自由なのでここでキャベツを追加


メインのヒレかつが運ばれてきた


胡麻をするミニ鉢が付いてきて可愛い


初めての揚げたて豚かつを1口



ほぉぉぉ!衣がかなりサクサクしてて美味しい




これはご飯がすすむやつ






お味噌汁とご飯をおかわりしてあっという間に完食






お腹いっぱいになった私

ついに初の飛行機に乗る











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?