見出し画像

仕事は私の資本ではない

昔は仕事が私の資本でした。

というのは、

仕事の評価が自分の人間としての評価を決めるものだと思っていたのです。

今は違います。

仕事は私の資本ではありません。

生活のためのお金を得るという点では

資本っちゃ資本だけど、

でも心の資本ではないことが確か。

以前と今を比べると、

メンタルヘルス的に圧倒的に

今のほう、

仕事が私の資本ではないというスタンスのほうが

良好です。

何だろう。

変なプレッシャーが少ないというか、

肩の力が抜けて、

一日一日をリラックスして過ごせているというか。

その方が人間らしいよね。

このスタンスをこれからも貫いていきたいと思います。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!