見出し画像

基礎が大事。基礎にこだわりを向けるべき。

新生活先で、

私と同じASDの女の子がいる。

その子は指導係の女性にいつもビクビクしている。

その表情を見ると、

この環境に至るまでに、

沢山注意を受けて、

それに苦悩してきたんだろうなと思う。

けどその苦悩に素直に向き合えばいいのに、

それができていない。

過去にミスを繰り返した作業なのに、

自分のスキルの上を行く作業をしようとしている。

わがままを言うかのように

上のスキルの作業をどうしてもやりたいと言い続ける。

私なら基礎をしっかり固めたい。

じゃないと応用なんて全然きかない。

だしミスが怖いから基礎をずっとやっていきたい。

なのに彼女は基礎を通り越して応用をやりたいとずっとわがままを言っている。

基礎はバカにはできない。

こだわりを基礎に向けるべきだ。

焦っているのだろうか、

応用だけに目を向けるのはおかしい。

焦らず基礎固め。

これが何事においても大事。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!