見出し画像

<162>【記事】なんとこの13年間で10倍に! "発達障害児"が急増した理由と、最も効果的な改善策とは? を発達障害女性が読んで思ったこと

こんばんは!

きょうは健康診断でした!

早めに着いてよかったー。

3番目に着いた!

一番驚いたのが視力検査!!

私は眼鏡をかけて検査しました!!!

片目が悪くて、もう片方の目が普通なんだけど、

片目0.6

片目1.5

差が半端なくね?(笑)

そして眼鏡かけて視力1.5、視力良くなった(笑)

生活習慣が良くなったからかな?

早寝早起き。

沢山の睡眠。

プラスしてブルーライト軽減の眼鏡かけているからかな?

あー片方の目が1.5まで回復してよかった(笑)

他の検査はいろいろでしたー(笑)

んで本題!

きょうは5月16日火曜日6時に週プレNEWSから配信された

なんとこの13年間で10倍に! "発達障害児"が急増した理由と、最も効果的な改善策とは?に関する感想を箇条書きに紹介したいと思います!

ではではースタート!

●疑義とは?何だろう??

●もどきってなんかいい言い方ないのかな(笑)

●初めて知った。発達障害者支援法。どんな法律だろう?

●なるほど。限られたところでしか知られていなかった知識が広がったんですね。

●だよねだよね。こういうのがあって障害者雇用に精神障害者も含まれるようになったのかな?

●実際の診断に関することももっと広く伝わると良いよね。

●だからさ。前、別の記事で診断に至るまでの過程を簡単に記事化したのに違和感感じたけど、発達障害について書くときははしょっちゃいけないんだよね。丁寧に書かないと誤解を招く。

●生活習慣を変え、睡眠をしっかりとる。これ本当に重要だよ!もどきの人にぜひ実践してほしい!

●セロトニン

●今は24時頃に寝るのが当たり前なんだー。そりゃあかん。

●私は小学生の時宿題をうまく片付けられなくて、夜遅くまで起きていたなあ。あれほんと良くなかったな。

●大人になってからもそう。ちゃんと睡眠とること大事。

●効く効く!私が答えてあげたい(笑)

●ザッツライト!普通の人なんていないんだよ。だってみんな違うんだもん。こういうことがわかりあえる社会になってほしい。

以上です!

最初は「もどき」に違和感を感じていたけど、

発達障害者支援法についても知れたし、

何より睡眠のすばらしさについて、

それを大人の発達障害に絡めた素晴らしい書き方をされていたし、

良い記事だなと思いました!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!