- 運営しているクリエイター
2020年2月の記事一覧
コロナ対策の記事を読んで連絡してきた焼肉店の店長に私が伝えた現場でやるべき対策
昨日(2/22)にアップした新型コロナウイルス感染症についての記事を読んで(以前に支援をしていた)埼玉にある焼肉店のS店長から電話がかかってきました。
こちらの記事です。
この三連休、各店でこの対応に追われています。
電話口で申し訳なさそうに
「今はご支援を受けてない立場なのですが…」
と言っていたSさん。
もちろん、私のほうでアドバイスさせていただきました。
(数年前に、一緒に近隣の企
「あいさつの理由」を考えるスタッフ勉強会
おはようございます!
2月も終盤に入りました。新型コロナウイルスによる肺炎の影響が出ているお店の話も聞いていますが…みなさまのお店はいかがでしょうか?
これだけ長期にわたって報道されていますので、今は大丈夫であっても影響が出てくる可能性も十分に考えられます。
私は「正しい情報源かどうか?」を気にするようクライアントの店長はもちろん、全パート・アルバイトさんに伝えています。
こちらが内閣府の情報
【今だけ無料】「人手不足」が「シフト不足」ではない!?これを知らないと本部は不要な求人費を出し続ることに…(事例から解説)
はじめに…はじめましての方(も多いと思いますので…)はじめましてっ!
飲食店の現場に精通した「汗を流すコンサルタント」を自称しております、コンサルタントの白岩です。※公式サイト
実際にお店の営業に「研修生」の名札をつけて入りながら現場に隠された課題を発見し、それを解決していきつつ、繁盛させるための仕組みを導入することで
「緩やかながらも確実な結果(売上&利益)を生み出す」
―これを信条として