マガジンのカバー画像

楽曲紹介

3
運営しているクリエイター

記事一覧

曲によって雰囲気が違うのが特徴

曲によって雰囲気が違うのが特徴

再度、録音編集し直していたアルバム「DREAMBREAKER」が完成して、配信も順次スタートしてます!!
Apple Musicでは「ロスレス」配信スタートしてます!!
このアルバムに入っている曲は2012〜2013年にかけて発表したDEMO CDⅡ〜Ⅳの中からピックアップしたものです。約10年前に発表した楽曲で、プログレを知らない人でも聴きやすいようにつくりました。曲によって雰囲気が違うのが特徴

もっとみる
360度!VR映像

360度!VR映像

DREAMBREAKER初のVR映像を公開しました!
前々からこのような動画を作ってみたかったのですが、カメラが無かったりと、なかなか条件が揃わずできませんでした、、、

が!

今回カメラを借りることができたので、早速制作♪BGMはAIKOが制作しました。

DREAMBREAKERの曲に「Therapist」という曲があるのですが、アコースティックで演奏する際、いつも間奏で口笛を使います。

もっとみる
r.e.Ⅰ 物語の前編

r.e.Ⅰ 物語の前編

DREAM BREAKERのアルバムに「r.e.Ⅰ」というアルバムがあるのですが、このアルバムは「Ⅰ」前編「Ⅱ」後編の物語になっています。

「Ⅰ」前編の4曲の内容は、

「要領良く人生を生きるために「信念」は不必要なもの。ある事故をきっかけに出会った人々との生活の中で少しずつその考えが揺らいでいく・・・」

という内容です。

さらに詳しく楽曲ごとの物語を説明するとこんな感じです。↓↓↓

<1

もっとみる