見出し画像

汚れた食器に回復呪文をかけてみたら凄かった[日常編#7]


髭を剃って家を出たのに店に着いた頃にはもう髭が生えている。
どうもドラゴンです。




先日、
お客様からTwitterにて「お皿が汚い」とご指摘をいただきました。

味に関しての意見ならシカトするのですが、
こういうご指摘は参考にします。

#味はその人の好みによるから参考にならない


「お皿が汚い」
がどのような状態の事を指しているのかを考えましたが、おそらく色素沈着(略してしきちん)のことかな?と。

いわもとQでは週間清掃表に従い全ての食器を週1回必ず漂白しているのですが、
それでも「かけそば用の器」だけはちょっとずつしきちんしていくんですよね。

#しきちんって略すの俺だけじゃないよね



汚い・・・

こうやって見てみるとヤバいですね。

ずっと働いているとだんだん慣れてきて
それが当たり前になっちゃうから怖いです。

お客様の視点や入社したての従業員の視点はやっぱり大事です。


「多くの蕎麦屋がかけそばの器の色を黒にしているのはこれを隠す為だったのかー!」


と思って器を変えようとかとも思いましたが、

白っぽい器を使うと
おつゆの濃度が異常な時に気づく事が出来る
というメリットもありまして、
味で勝負しているウチとしては黒に変えるデメリットの方が大きい気がしちゃいます。

しきちんする度に新しい器を購入するのも現実的ではないし、
なんとか今のままで改善する方法はないのか?
と考えた結果


削る事にしました。


使うのはこれ


落ち落ちVキング!!  ネーミング最高笑


右手にキングを

左手に器を

水をたっぷり含ませたら

ひたすら擦る!

ホイミと叫びながら擦る!

ホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミ!

指が攣りそうなるけど

我慢して擦る!


ホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミベホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミホイミ!


どうだ!?


・・・




すっげー!!

久々に達成感ある仕事したぜー



って事で、

同じような悩みを抱えている方がいたら

落ち落ちVキングオススメです!


ではまた!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?