マガジンのカバー画像

があるものは、いい。

7
独断と偏見が主観を生む。
運営しているクリエイター

記事一覧

虫を聞き虫を食べる - バグズ納涼祭を開催します!

虫を聞き虫を食べる - バグズ納涼祭を開催します!

以前から制作している「虫の足音を音と振動で聞く作品」の体験展示と、昆虫食に取り組んでいる方(コオロギの養殖やっている方や日本の伝統的なヘボ(蜂の子)追いを研究してる方など) をお呼びして、実際に昆虫食を食べながら、音と食の側面から迫ってみたいと思います。

さらに今回、新しい試みとして、虫の足音が聴きながら『脳波』を取ることを体験していただきたいと思います。

虫の足音を聴くと虫のイメージが変わる

もっとみる
メディア芸術祭、トークイベントにもうひとつ出演します!

メディア芸術祭、トークイベントにもうひとつ出演します!

「第21回文化庁メディア芸術祭 受賞作品展」関連イベント
ライブパフォーマンス/トーク:21st JMAF Night "POST COMMUNITY”
Date & time : Friday, June 22 19:00-21:00
Venue: Red Bull Music Studios Hall

本当お誘いいただいて、嬉しい限りです。ありがとうございます。今回は知っている人が多いことも

もっとみる
「文化庁メディア芸術祭× MUTEK.JPコラボレーションイベント」に出演

「文化庁メディア芸術祭× MUTEK.JPコラボレーションイベント」に出演

6/12(火)ヌケメバンド「文化庁メディア芸術祭× MUTEK.JPコラボレーションイベント」に出演します!
授賞式のアフターパーティということで出演者も豪華です。来たい方は予約が必要ということなので、以下のURLからご予約ください。翌日のメディア芸術祭開催を控え、歴代の受賞者が演奏ということで私もスライムシンセをヌケメバンドで演奏させていただきます。

今回スズキーは都合により参加できなくてとて

もっとみる
文化庁メディア芸術祭のトーク出演します。

文化庁メディア芸術祭のトーク出演します。

6/15(木)16:30〜トーク:「バイオアート」のフロンティア ― 新進芸術家海外研修制度派遣報告/Frontier of “Bio-Art” – Program of Overseas Study for Upcoming Artists Dispatch Report
https://jmaf21st0615b.peatix.com/

三原聡一郎さんと、一緒に作品を作っている佐々木さんと一

もっとみる

英語のモチベーション-海外進出を考えている人へ

こんにちは。

久々の投稿ですが、この間も地道に英語の勉強していたはずって?そんなわけわありません。完全にサボっていましたよ(笑)
機会がないと全然勉強する気になれないのは困ったものですが、モチベーションをつねに高く持つことは非常に難しいものです。

海外にいた時は、「あんな風に説明できたらよかったのに」とか、「もっと内容の濃い話をしたかった」など、そんな後悔と悲しみが入り混じった気持ちは、ちょっ

もっとみる

この話す機会は二度と来ない- 海外進出を考えている人へ

英語を話していたことでオランダの展示に繋がりました。何がよかったのか、まとめてみました。

今アルスエレクトロニカで英語でのプレゼンを終えて書いています。海外の友だちから「おもしろかったよ!」(通じたー)「発音よかったよ」などうれしい感想もらえました。

Ars Electronica @ POSTCITY

前回のブログもかなり好評で、色んな方からメッセージやメールをもらいました。

もっとみる

海外進出を考えている人へ -まずは英語

今年2017年の4月私はオランダで展示をしてきました。普段は東京に住み、数年前まで海外で展示など全く考えられなかった人でした。

そんな私がどうやって海外展示に至ったのか。

また海外展示する時に必要だった知識を少しずつ書いていけたらと思います。

2017/4/12にオランダに着いて5/23まで「43日間」という長い間、Tweetaktというオランダ、ユトレヒトのFestivalに参加し

もっとみる