見出し画像

【第3回】共同運営マガジン参加記事紹介

こんにちは、ドラドランドです。

前の紹介から2ヶ月以上が経っていました。
申し訳ないです。



ドラドランドの共同運営マガジンとは?


まず、ドラドランドの共同運営マガジンを知らない方に
説明します。
これは、僕が2023年の12月10日、
誕生日の前日に僕の誕プレの一つとして
作ったマガジンです。


コンセプトは、
「noteを盛り上げる」ことです。
誰でも、どんな人でも、
このマガジンでいろいろな個性あふれるクリエイターさんと
繋がることができます。

今は学生が多いですが、
学生さんでない方もぜひ入ってください。
その方がより多くの人の記事が見られるので!

これがそのマガジンです。↓


参加したい方は、上記の記事に参加したいとコメントしてくださいね。
※この記事ではないのでご注意を。
どしどしお待ちしています!

それでは、長話もなんですので、記事を紹介します!

【第3回】ドラドランドの共同運営マガジン・参加記事紹介


1人ずつだと尺が長すぎるので、
10人、選ばせていただきます‼️


1人目:クロサキナオさん 「リライト・ライト」

クロサキナオさんは、
ちょうど今日、このマガジンに入っていただきました✨
本当に感謝です。
noteの大先輩なので。
ありがとうございました、これからもよろしくお願いします🙇

2人目:ネモ船長の右腕「自己紹介」


ネモ船長の右腕さんは、
僕と同学年らしいです。

部活はテニスをやっていて、
ディズニーが好きなとても礼儀正しい方です。

これからもよろしくお願いします🙇


3人目:算数デスガー!!「0を割る計算」

算数デスガーさんは、
「算数が苦手・大嫌い」という人たちにも、
「算数・数学って意外に面白い」と
思ってもらえるために、youtubeやnoteなどで活動されてます。

算数を終えて約2年が経ち、
数学にどっぷり浸かっている中で、
久しぶりに算数をみて面白いと感じられました。

これからもよろしくおねがいします🙇


4人目:れごの記録「理想の服を形にできたら。。。」

通信制高校生で、
日記や日々の記録などを、
毎日投稿してらっしゃいます。

これからもよろしくおねがいします🙇


5人目:GT「14歳の誕生日」

GTさんも同じく僕と同学年で、
野球部ですごく勉強が得意らしいです。
すごいなあ。尊敬してます。

これからもよろしくおねがいします🙇


6人目:ヨッシー フォロバ100「ロシア最強の女帝、エカチェリーナ2世」

ヨッシーさんは、
地球から気がなくなったらどうなる?とか、
日本でなぜ死後離婚が増えている?
などといった人々の疑問を記事にしているらしいです。

これからもよろしくおねがいします🙇


7人目:『光秀記』「本能寺の変1582 第76話」

光秀記さんは、
明智光秀が起こした本能寺の変を
歴史の謎として紐解く記事を書いてらっしゃいます。

これからもよろしくおねがいします🙇


8人目:Sou@フォロバ100「エッセイ ありがとうは魔法の言葉」

Souさんはこのマガジンの古参勢ですね。
中学生noterで、
趣味はトランペットらしいです。

同じ吹奏楽部ということで、
かっこいいですね!

これからもよろしくおねがいします🙇


9人目:もゆるり moyururi-island「資本主義、社会主義ってなに?」

もゆるりさんは歴史を学び尽くしたその知識で、
歴史の記事をあげています。

これからもよろしくおねがいします🙇



ラスト10人目:ゆあ。「私のスキンケア事情」

ゆあさんは中学生で、
学校は僕とは真反対の女子校に通っているらしいです。
推しはおぱんちゅうさぎだそうで、
カワイイもの好きらしいです!

最近はあまり投稿されてないのですが、
次の投稿もお待ちしています!
これからもよろしくおねがいします🙇



以上10人の記事を紹介させていただきました。
今回選ばれなかった中でも素晴らしい記事は山ほどあるので、
ぜひマガジンの記事をみてください。
興味を持ってもらえましたら、
実際に僕のマガジンにも参加してみてくださいね!

スキ❤️よろしくお願いします🙇🙇




この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?