見出し画像

理想の服を形にできたら。。。【日記】

こんにちは。れごです。

疲れていてnoteをお休み中だけど、書きたいことがあるから書いてみる。


今日は天気が良くて暖かいから、無理のない範囲で外に出たくなった。

実は買いたいものがあって、時期的にそろそろ買わないとなって思ってた。

それが春服。

毎年のことだけど、一番何を着るか悩むのが春服。

学年が上がる時期だからか、自分の見た目もアップデートしたくなる。

だから自分で勝手にハードル上げるんだろうな。「こんな服が着たいな〜」とか、「こんな自分になりたい」みたいに、

買いたい服を考えるうちにどんどん理想像が現実離れしていく。

それに春服って少しの期間しか着ないよね。

だから一着を大切に少数精鋭を揃えたくて、余計に自分のわがままに答えてくれる服を探し始める。

そんな思いを持ちながら私はショッピングモールへ向かった。


私の服の好みは動きやすさとカッコよさを両立できるパーカーとズボンが一番なんだけど、最近は他の服も着たいなって思い始めてる。

なぜならパーカーだけでは春夏秋冬の服が揃わないから。

そう、お気に入りのGAPのパーカーは生地が厚くて春に着られないんだ。

ちなみに、GAPのパーカーが大好きで語ってる記事はこちらです↓

だからパーカー以外の服のレパートリーを増やしたかった。

しかし、それがとっても大変だった。


よく行くモールだから、予め目星をつけたお店に向かった。

ちゃんと見たことはなかったけど雰囲気がかわいくておしゃれなお店だから。

感想は想像通りと言えば、想像通り。

全体の雰囲気は今どきのかわいさがあって、フォーマルな服から地雷系まで幅広く揃ってた。

私はどれも素敵な服だなとは思いつつも、来たいと思える服は見つからなかった。

数着「着てもいいかな」と思える服を試着してみたものの、なんかイマイチだった。

家に持って帰ってからまた着る未来が見えなかったんだ。

私にはちょっとかわいすぎたかな。

いつものパーカーの服装とかけ離れていて、違和感が大きかった。

だから結局一着も買わなかった。

こうなるのは初めてじゃない。


今まで何回もかわいい服を着ようと選んで、合わないなと諦めていた。

だからかわいい服を着ることへの憧れはあるんだと思う。

それでもスタイリッシュな服が私は落ち着くみたい。

それは今も変わらない。

うーん、なんか違うんだよな。

100%カッコいい服を着たい訳でもない。

でも今どきのかわいさも素直に受け取れない。

じゃあどうする?

実は3年ぐらい前から思ってたことがある。


服を作りたい。


自分が着たいと思う服を形にしたい。

服屋に行くと『こんな服があったらいいな』って断片的にアイデアが湧くことが多々ある。

その頭の中に中途半端に浮かんでいる理想の服を作れたら。。。


うん、やってみよう。できる範囲で。


まずはリメイク?かな。

何もわかんないけど、自由研究みたいで楽しめそう。

ますます時間が足りなくなるな笑。

いつか、作る過程を記録できたら良いと思ってます。


ではまた。














この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?