見出し画像

私のスキンケア事情(自己満)【ゆあの雑談#5】


こんにちは、ゆあです!
今回はいつもの様にネットで美容情報を漁って居たら急にスキンケアについて語りたくなっちゃったので語っていこうと思います!
今回は完全自己満で書いているので記事のクオリティは求めないでください笑
ただのスキンケアオタクの戯言だと思って聞いてください!
男性の方は「興味無いよ、」と思うかもしれませんが「今は男性もスキンケアする時代」なんて言われてますし、最後まで目を通して頂けると幸いです՞߹ - ߹՞
あと今回は中学生の私が使っているプチプラのスキンケア用品を紹介してい来ます!

まず、私がスキンケアにおいて大事にしていることは「いかにニキビをできさせないか」です!
肌の荒れ具合は人と関わる上で大切な「清潔感」と密接に関わっているため、ニキビをできさせないことを目標にスキンケアをしています。

でも、お家でのスキンケアでニキビを治すことには限界があります💦
なので、本気でニキビを治したい方は皮膚科に行くことをおすすめします!
私は2年近くニキビと市販薬で格闘してきましたが、なかなか自分に合うスキンケア用品が見つからず、ニキビも治らず困っていました。
その時母に皮膚科を受診することを提案され、実際に受診し、塗り薬、飲み薬を処方して頂きました。
その薬を使い続けていると2年近く格闘してきたニキビがわずか1週間で治ったんです!笑
夢みたいな話ですよね笑
なので、本気で治したいなと思う方には皮膚科を受診をおすすめします!

しかし、「皮膚科の薬があるから大丈夫」などと思い、お家でのケアを怠っていると、あっという間にニキビは出来てしまいます💦
スキンケアって難しい、
なので今から皮膚科の薬と並行して使っているスキンケア用品を紹介します!
スキンケア用品の合う、合わないは人それぞれなのであくまでさらーっと目を通す程度に呼んで頂けると嬉しいです!

➕でヘアケア用品も紹介しときます、、、

お風呂で使うスキンケア用品

まず最近に私がお風呂で使っているスキンケア用品を紹介します!

まずひとつめはルルルンのクレンジングバームです!このクレンジングバームはメイクを落とすだけでなく、毛穴汚れまで落としてくれたり、これ1つでクレンジングと洗顔料どっちもの役割も果たしてくれます!

二つ目はスクールメイクなど軽めなメイクを落とす時に使っているキュレルのクレンジングです!敏感肌にも優しいし、乾燥しないのでめちゃ愛用してます👍

三つ目はクレンジング前にまつ毛に塗り、マスカラを落としやすくするヒロインメイクのマスカラクレンジングです!
これをクレンジング前に塗ることにより、クレンジングの時のまつ毛へのダメージが減ってまつ毛が抜けにくくなります!

四つめはロゼットの洗顔料です!
ロゼットの洗顔料はいろいろな種類のものがありますが、わたしは特にこの紫色のロゼットがすきです。これはなんか、つかうち透明感が出る気がします笑
あと洗ったあとがさっぱりするので気持ちがいいです!


ヘアケア用品

次はヘアケア用品を紹介します。

ひとつめはシャンプー、コンディショナーです!
好きなシャンプーが多すぎて一つに絞れないので三つ紹介します。

ひとつめのシャンプーはアンドハニーのピンク色の
シャンプー、コンディショナーです。
個人的に他のシャンプーと比べて突出してサラサラになるわけではないのですが単純にとてもいい匂いがします

二つ目はYORUのシャンプー、コンディショナーです!
これは個人的にうねりに効いたかなーと思いました。わたしは癖毛で、梅雨は湿気のせいで髪の毛がうねりまくりなのですが、これを使っていた期間は他のシャンプーを使っていた期間よりもあまりうねらなかったかんじがします!

三つ目はエイトザラタソのシャンプー、リンスです!
これは結構サラサラになりました!私市販のシャンプーの中で一番これが好きです👍💕

次はヘアマスクを紹介していきます!
ヘアマスクとは、シャンプーとコンディショナーの間にするもので、まぁ、スキンケアのパックと同じようなものです。ヘアパックを使うことにより、よりサラサラになったりします!週に1、2回するのが理想です👍

私のおすすめヘアパックはフィーノのヘアパックです!
このヘアパックは結構有名でめっちゃサラサラになります。

次はヘアオイルを紹介していきます。
私のおすすめヘアオイルは二つあって、

アンドハニーとマシェリのヘアオイルはもちろん塗ることによりサラサラになるのですが、とてもいい匂いがするんです!
お花の甘すぎない万人ウケする匂いです!

ちなみにヘアセットのカールキープミストもマシェリのを使っています。

スキンケア用品

次はスキンケア用品を紹介していきます!

まずは化粧水です!私の使っている化粧水はCNPの化粧水スプレーです!
スプレーなのでお風呂上がりにサッと使えてめちゃ便利です。

美容液はメラノCCの美容液を使っています!
これも結構有名でめっちゃニキビに効きます👍

次は乳液です!
乳液は豆乳イソフラボンの乳液を使っていて、めっちゃ保湿してくれます!

ちなみにアイクリームも豆乳イソフラボンを使っています!
私は目元が乾燥してしまうタイプなので愛用してます👍💕

つぎにパックを紹介します!

ひとつめは塗るパックです!これは塗って十五分間放置したあと洗い流すと肌が白くなってもちもちになります!

次は貼るパックの紹介をします!
一つに絞れなかったので四つ紹介します!

ひとつめはピュレアのレチビタエッセンスマスクです!
これは安い値段の割に保湿してくれるので愛用してます!

二つ目はCICAのマスクです。これは30枚入りなので毎日使えます!
CICAは肌荒れにも効くらしいですよ✨あとさっぱりしてるのでつがい心地も⭕️です!

残りの二つは同じ会社(?)が作ったもので個人的にめっちゃ効きます!
三つ目はメディヒールのティーツリーパックです!
これはニキビにめっっっっちゃ効きます!このパックをした翌日の朝にはニキビがちょっと治りかけてるんです!

四つめはメディヒールのアクアリング(?)というパックです!
これは保湿に特化してるなぁと個人的に思っています。大切な日の前日のスキンケアに使うと万全の状態で大切な日を迎えれます✨

最後はまつ毛美容液です!まつ毛美容液とは、まつ毛抜けにくくしたり、伸ばしたり、太くするものです!私はマジョリカマジョルカのまつ毛美容液を使っています。これを使い始めて一週間ぐらいでまつ毛が少し太く、固くなった気がしまた。その後もずっと使い続けていると長くなってきました✨
まつ毛美容液の中では安い方なのですが、値段以上の働きをしてくれるのでおすすめです!


はい!こんな感じです!
いかがだったでしょうか?ここまで見てくれた方はいるのでしょうか、、、?笑
今回は完全自己満で書いたのでで面白くなかったかもしれませんがスキ、フォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?