見出し画像

どん底を経験し、新しく始めたこと


久々の更新になります。
これまで20日間ほどですが、毎日更新していましたが、
新しいことを始め、更新が遅れていました。

どん底っていうのは、面白いですね。
前回の時もそうでしたが、失うものも大きいけれど、
必ず新しいものが見つかる。

前回の1回目のどん底の時は、コンサルタント就職という目標。
その目標達成に向かう中で、資格やスキル、私生活の改善など、
僕の中でいろいろな価値観や行動が180度といっていいほど変わり、
また新しいものも手に入れました。

今回もやはり同じでした。失ったものは、喉から出が出るほど惜しい。
自分がこれまで日々努力し、やっと達成したものだったから。
でもやっぱりまた新しいものが手に入りました。

今回のどん底で新しく始めたものは3つあります。
1.プログラミング
2.大型2種免許
3.英語学習

これからは、この3つを軸に記事を書いていくかと思います。
本来であれば、1つ専門的なことに絞って書いていくのが、
望ましいかとは思いますが、自由に書けるSNSということで、
素直な気持ちも含めて、本当に自分の身の回りに起きたことや、
実体験からくる経験を書いていきたいと思います。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。


プログラミングについて


元々僕は、営業畑出身の人間で、技術職をされている方を見て羨ましいと感じていました。
どこが羨ましいと思っていたかというと、明確に相手に与える価値をわかってもらいやすいからです。
「私はこれができます。」といって実績などを見せたら、おそらく相手にもわかりやすく伝わるでしょう。対して営業は外部環境が影響することもあるので、実績を伝えても信憑性に欠けます。
もっというと、信じてくれない人までいたりします笑
なので、自分の与えられる価値を人に目にみえる形で示せる技術を持っている方を僕は羨ましく思っていました。
これがまずプログラミングスキルを身につ付けようと思った1番の要因です。

では、プログラミングの中でも何をやっているのか。
それはWeb制作に関する言語の取得を目指しています。
具体的には、html.css、PHP、Java scriptなどです。

プログラミングに関しては、
まさに勉強し始めてすぐの段階なので、この時に出たエラーやエラーを解消した方法などを備忘録として記事にすることが多くなるかと思います。


大型2種免許について




大型2種免許(バスなどを運転できる免許)ですが、これは結論から言うと保険のためにとっています。
これからどうしても仕事に困った時の助けになると思い、教習所に通っています。(保険にしては少し高いですが、、、)

受けた経緯は、始め普通2種免許(タクシーなどを運転できる免許)を受けようと思いましたが、教習所なんて通えるのは今だけですし、思い切って大型2種免許を取って最悪運転の仕事ならどの仕事にも応募できる状態を作ろうと思ったのがきっかけです。

大型2種免許について書くことは少ないかもしれませんが、
クランクや狭路など、難しい教習もあるようなので、そのような情報については書くことがあるかもしれません。


英語学習について


こちらは、プログラミングを勉強するにあたって英語に苦手意識を持ちたくないと思ったのと、元々バックパッカーなども好きなので、興味のあった分野になります。また英語圏の情報にアクセスしたいと思ったのも理由の1つになります。
今は「hello talk」というアプリで簡単な英会話から始めています。
英語学習に詳しい方、海外が好きな方がいらっしゃいましたら、色々教えてもらいたいです笑

まとめ

他にも筋トレやダイエット、読書など趣味で色々やっていることはあります。
始めは色々記事にしていくことになるかと思います。
自由に書いていき、皆さんに読んでもらえる回数が多いジャンルに段々絞っていければと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?