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スト5ナッシュ

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ナッシュです。
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#SFVナッシュ

【SFVナッシュ】対空の死角を狙う刺客をしばく

やっぱりこのゲームは対空ですね。
基本にして奥義です。

ナッシュの対空を語っていきます。

ナッシュにはこれだけやっとけばいいって対空がありません。

一応、EXサイスが6フレから対空無敵なので早めに出せるなら安定ですが、
ゲージを全部対空に回してたらCAが遠のいて後々火力差で負けてしまいます。EXサイスは起き攻めつかないですし。

なのでゲージを使わない対空が必要です。

じゃあゲージを使わな

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【SFVナッシュ】ララ対策クラップ編

【SFVナッシュ】ララ対策クラップ編

ララ戦苦手すぎるんですが、
ランクマ直近100戦の勝率は65%でした。
一応勝ち越してました。

ララというのは不思議なキャラで、自分でフレーム調べて対策しても勝てず、ララ使いのフレンドの対策聞いても勝てず、ララ使いの人がブログに書いた対策をしても勝てず、ナッシュ猛者の対策聞いても勝てずといつまでたっても勝てなかったんてすが、

少し見えてきたのでララ苦手なナッシュの為に書きます。

ララはこれ対

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【SFVナッシュ】VS2でガイル戦

多少見えてきたので記事にします。

まずはじめに、ガイル戦はバレクリの方がいいです。

スキル使い分けしたくないから固定という決断をし、さらにそこでバレクリという汎用性の高い方じゃなくて火力特化のVS2(といってもバレクリに負ける部分もある😢)を選択した私のような変態メガネキュピーンマンのために書きます。いっしょに弾キャラに対する苦行を乗り越えましょう!

この経験がスト6で活きる!…はず

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【SFVナッシュ】オートヒット確認

立中Pヒット確認

立ち中Pはヒット確認17フレらしいんですが、
17フレ確認ってなかなか難しいですよね。
世界一ナッシュのあんとんさんはバシバシ中P確認から大サイスを決めてますが、凡人にはきつい。

状況確認も含めてやっとってとこじゃないでしょうか?

中P振ったとき相手が動いてて当たりそうだから入れ込んでて、歩きガードされて大サイスおもらしなんてことも増えてきました。
歩きガードなんてテクニッ

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グラマス到達

グラマス到達

2022年11月14日、ついにグラマスに到達しました。
目標だったので、達成感があります。

マスターになってから6か月かかりました。
マスターになってからはスキル2縛りを始めたので、ちょっと長くなったけど得るものはあったからいいかなって気持ちです。

34000台では障壁のようにガイルとサガットとマッチングしましたが、スキル2で乗り切りましたよ!☺

EX弾をバレクリで吸おうとしてダウンを奪われ

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短期記憶にぶち込む蛮行【SFVナッシュ】

短期記憶にぶち込む蛮行【SFVナッシュ】

今回は攻めたキャッチーなタイトルにしてみました。

記憶

記憶には短期記憶と長期記憶があります。

短期記憶が得意な人は、飲食店の店員さんで滅茶苦茶オーダーされてもメモとらず覚えて厨房に伝える人なんかです。

長期記憶が得意な人は、受験勉強が得意な人ですね。

我々格ゲーマーには両方必要ですね。
長期記憶で、フレームとかキャラ対策覚えて、
短期記憶で、相手の防御方法とか覚えます。

なので、短期

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2ゲージ使っちゃう?【SFVナッシュ】

2ゲージ使っちゃう?【SFVナッシュ】

配信で質問されたんですが、

大PクラカンEXムーンから中中コンボをEXアサルトで締めていたんですが、

補正がかかるから使ってなかったとの事でした。

たしかに調べたところ

大PクラカンEXムーンから下中P立中Pとやって

締めを大サイスにしても、EXアサルトにしても、ダメージ、スタン値共に342/505でした😢

大サイスからも起き攻め付くので、ゲージの無駄のように感じます!

それでも、

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あなたの格ゲーは何の略?【SFVナッシュ】

あなたの格ゲーは何の略?【SFVナッシュ】

みなさんにとって、格ゲーは何の略でしょうか?

私は長らく、『格闘アクションゲーム』の略でした。

アクションゲームって意識があるので、ボタンをずっと押してたんですね。

もちろんボタンを押さない時間もあるんですよ。相手の牽制技の届くか届かない間合いでウロウロしたり、後ろ下がりしたり。
でもボタンを押さない時間が過ぎるうちに、何か居心地の悪さが強まっていって、ボタンを押してました。

いま思えば、

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ナッシュも中足ヒット確認【SFVナッシュ】

ナッシュも中足ヒット確認【SFVナッシュ】

ファイナルシーズンからスキル2を溜めてる時に、キックの通常技からEXサイスにキャンセルできるようになりました。

キックの"通常技"なので残念ながらソバットやステップキックなどの特殊技からは出来ません。

なので、キック系の通常技で元々キャンセルのかからない
立中K、立大K、屈小K、中足、大足がキャンセルできるようになるんですが

この中で使えそうなのは中足くらいですね。

中足キャンセル強化EX

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掟破りの2連続表裏トリムネ式【SFVナッシュ】

掟破りの2連続表裏トリムネ式【SFVナッシュ】

アルマスナッシュのtorimune29さんのフェイバリット連携です。

とりむねさんはダイヤ帯でLPが同じくらいの時に何度もランクマやカジュアルやラウンジで戦っていたライバルでしたが今や7万LPもの差をつけられました🤕

とりむねさんは当時から対空がめちゃくちゃ出てましたね。やっぱ対空ですよこのゲーム。

当時はトリガー1でしたが私と対戦してからトリガー2を初めてあれよあれよと言う間にLPモリモ

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ナッシュリャンメン待ち(両面待ち)【SFVナッシュ】

ナッシュリャンメン待ち(両面待ち)【SFVナッシュ】

ナッシュ使いのみなさん、豊かな弾抜けライフを送っていますでしょうか?

一回弾抜けを『魅せる』と、相手は弾抜け警戒して弾を撃たなくなると思います。

そういった場合、お前は弾撃てないけど俺は撃つよ?ってストロングスタイルで行きたいですよね。

ところが、弾抜け狙っていると相手が飛びって選択肢を結構やってくるんですよね。これが刺さる。

私がバレクリを使っていた時、(バレクリは弾吸収ですが、弾に反応

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ナッシュVT2最強表裏【SFVナッシュ】

ナッシュVT2最強表裏【SFVナッシュ】

見えない表裏

動画を作って満足してこちらの記事にしてなかったです。

ナッシュの最強表裏を解説していきます。

開発者の名前で~式と呼びたいのですが、誰が開発したのかわからず最強表裏と呼んでます。
微歩きで裏になるため、人間には判断できない人類皆平等表裏です。

反射神経が人間の域を超えてようがプロだろうが見てからガードは出来ませんので安心して読みあいをしてください。

まずは動画をご覧ください

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ナッシュはしはし~え~(端端CA)【SFVナッシュ】

ナッシュはしはし~え~(端端CA)【SFVナッシュ】

豊かな弾抜けライフの為に

ナッシュ弾抜け端端CA調べました。
端端だとCAは届かないけど、相手が弾撃ってれば手に当たります。

つまり、対応キャラには画面内全てが弾抜けの間合いです!

しかしながら、手に当てる必要があるため、相手の硬直には間に合っても手を引っ込めてたら間に合いません。
そのため手を引っ込めるのが早いキャラには難しくなります。引っ込めるの早すぎるので反応して当てるのはまず無理なキ

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ナッシュF式【SFVナッシュ】

ナッシュF式【SFVナッシュ】

今日はナッシュのF式を語っていきます。
キャラ限です。

対応キャラ

ベガ
バーディ
バルログ
ザンギエフ
ファン
アレックス
ガイル ※画面端前ジャンプからは当たらない
バイソン
ユリアン
アビゲイル
ファルケ
コーディ
G
サガット
ポイズン
ギル
セス
ローズ

調べ方:立状態に上りJ小P当たるかどうか。

F式とは?

本来しゃがんでたら当たらない上りジャンプ攻撃を当てる、見てからガード

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