見出し画像

心に余白とゆとりを

とんとん…。

久しぶりの
アクリル絵の具の香り。
筆の感覚。



やっぱり好き。

自由に表現できる
私のための私だけの時間。



大切な余白の時間。



このところ
全く余白時間がなかった。

時間だけじゃない。

頭の中も心の中も
余裕なんて全くなかった。



私は私を見失っていたのだ。

私は私の余白、ゆとりを
もっと大切にしなくちゃいけない。

楽しくて胸躍る時間を
もっと大切にしなくちゃいけない。

わかっていたのに。



私はまた私を見失っていたのだ。



自己犠牲。
私は私をすぐに蔑ろにする。

そういう生き方は
もうしないって思っていたのに。



最近の私。

強い悲しみと激しい怒り。
強い責任感と激しい焦燥感。

駆り立てられるように
時間に追われ
タスクに追われる日々だった。

得意な仕事だけど
私には向いていない仕事
だったんだと思う。



いつか最近の出来事を
学びになったと
思える日がくればいいと思う。



今の私にできること。



好きな絵を描いて
好きなお習字をしよう。

のんびりと
優しい時間を過ごそう。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう