見出し画像

わくわくどきどきと一緒に

あなたと最初に会ったとき
この子が受かってほしいって
思っていたのよ。



実は先日
地元の某企業の障害者雇用枠で
内定をいただいた。



実習の最終日
私の心の担当になってくださる方と
社内で一緒にランチをさせていただいたとき
言ってくださったのが冒頭の言葉。

とても嬉しくありがたい言葉だった。



3度の面接と3日間の実習。

私を知ろうとしてくださったこと。
私を理解しようとしてくださったこと。

これらの機会を設けていただくために
たくさんの方が考え動いてくださったこと。

オープンな姿勢で接していただいたこと。
丁寧に親切に接していただいたこと。



心の奥から感謝が込み上げてくる。

この会社の誠意に応えたい
っていう気持ちが溢れてくる。



私の実習を担当してくださった
チームの皆さんは
とても素晴らしい方たちばかり。

てきぱきとスピーディーで
確認を重ねて正確で
視野が広くて
心遣いもあって…

尊敬する大人たちが
目標にしたい大人たちが
そこにはたくさんいらっしゃった。



こんな素敵な大人たちと
一緒にお仕事できるなんて
なんて自分は幸せなんだろう
って思った。



入社日までの時間。
少しでも準備をしておきたい。



本棚の一番上にあった
簿記のテキストを引っ張り出し
イヤホン、ノート、筆記用具とともに
手提げかばんにしまう。

わくわくどきどきと一緒に
今日から図書館に通おうと思う。

この記事が参加している募集