見出し画像

【ダイエット方法】いつも心に冨永愛

おはようございます。今日も朝から家出中。
今日は30代後半になってからダイエットに成功した私のおすすめダイエット法について書き記してみたいと思います。

まず私のデータ。BMIは18〜19をうろうろしている高身長39歳。1年半ほど前から1日1食を始めたところ、それがものすごく適していて一気に痩せた。なんなら高校生の頃よりも痩せていて、人生で今いちばん体と心が軽い。でも富永愛を心に飼い始めたのは最近。

ダイエットは1にも2にも食事

『痩せる』はとても簡単で摂取カロリー<消費カロリーになれば、するすると体重は落ちていく。でも、ちょっと運動したところで消費カロリーってたいして増えないのな。それどころか運動頑張ったご褒美にとか言ってメロンパン食べちゃうから、結局カロリー的にはプラスだよなんてことが往々にして起きてるわけで。

だから痩せたいのなら食事を減らすが一番の近道。私は16時間ダイエットを思いつきで始めてみたら身体にいい変化がありすぎたので、もうちょっと断食時間を増やせるかもってことで1日1食なんですが、そらもう痩せましたね。

だって1日1食しか食べないんだもの!そりゃ摂取カロリー減るよねって話ですよ。で、1日1食しか食べないんだから、そこで何食べるかも超重要となり、食べるものにもこだわるように。

さらに、筋肉が落ちちゃいかんと筋トレをするようになって、ますます健康を手に入れちゃってるわけなんです。とりあえず痩せてみる。自分にとって一番心地いい状態を知る。それってウェルネス!!

あれ?私って富永愛だっけ?

こうして1日1食を習慣とし、健康を手に入れた私ですが、それでもやっぱりお腹は減るんです。「あーお腹が減ってるのを感じるなんて最高!」と思える日もあれば、「もうかつや行ってカツ丼松食べたい!」って思う日もあります。

そんなお腹の減った時には初心にかえって、おやつにナッツやハイカカオチョコレートを食べます。←16時間ダイエットではナッツやヨーグルトなどこれは断食時間中でも食べていいっていう食材が決まっているよ。

で、先日たいしておいしくもないナッツをかじっている時に思ったんです。

「あれ?私って冨永愛だったっけ?」

冨永愛さんに関して私が知っていることといえば、ラーメンを年2回しか食べない超努力家ということくらい。でも、モデルといえばナッツをかじっているイメージがあるので、こんな発想に至ったのでしょう。

で、そこから思ったんです。モデルってめちゃくちゃ健康と美容にいい食生活してるのでは?

何か迷うことがあったら、心のなかに冨永愛を飼って「あなたならこんな時どうする?」と問いかければいいのでは?絶対そうだ!

いつも心に冨永愛

そのことに気づいてからは、いつも心の中の富永愛とともに暮らしています。時代はボディポジティブ。どんな自分だって受け入れようというムーブメントが起きているわけですが、それでも私はやっぱり痩せていたい。自分の思う美しいと健康をこれからもキープしていきたい。

だから、今日も問う。
「ねえ冨永愛、おばあちゃんが送ってくれた阿闍梨餅は食べてもいいよね?」

愛「阿闍梨餅は仕方がないね!固くなる前に食べちゃいな!」

いうて私の心の冨永愛は私自身なので、今朝も間食を許してくれました。阿闍梨餅に関する見解で冨永愛と意気投合できる日がくるとは思わなかったよね。人生ってほんとワンダフル!

わりとジャッジが甘い私の冨永愛ですが、「私だったらそれをこの時間には食べないな〜」とピリッとしたことを言ってくれることもあるので、痩身を目指すのなら冨永愛を心で飼うのはほんとおすすめです。

あと冨永愛さんは姿かたちだけじゃなくて、精神も強くて美しいと思うの。

受け答えが素晴らしいから、心の中に冨永愛を飼う前にぜひ見てほしい。

さて、それでは今日も冨永愛とともにお仕事をがんばります。1日が終わった後に冨永愛に褒めてもらうをモチベーションにするぞう。

#最近の学び  
#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

ありがとうございます。ツナ缶を買わせていただきます。