見出し画像

紀の川市桃源郷ハーフマラソン2024

 2024/4/7(日)。和歌山県北部にて、5年ぶりに開催。700名規模。
 この時節、花が満開の桃畑の間を縫うような部分が多くなるようにコース設定がされていて、その風情を楽しめる、こじんまりとした地方大会です。

 私としては(体調悪化により、もはやフルは無理なので)ハーフに絞っていて、今シーズン4本めとなる出走です🏃

参加賞🏅

 

 42.195kmの半分だからといって侮ってはなりませぬ🙅🏻‍♂️行程の多く(川エリア以外)は丘陵の上り下りを繰り返します。

(軽トラではない)乗用車では進行を躊躇うような急勾配👆は確実に歩き^^; 折り返し後にここを駆け下りる際には”ブレーキ”をかける必要があるのでもったいない!・・・そんな場所も😣

 

 当日の気温がかなり高くなって過酷だった🌞ばかりか、このnoteでご覧頂けるように各所📸撮影したり沿道応援してくれた地元民や🐕と会話したりもあってw 再び2時間を大幅に超えましたが概ね予定時間にゴール🏁

 さてさて。
 名物の”坂”の話題ばかりでなくて! 風情を楽しむfun runのご紹介なのでした😅

 (和歌山県といえばミカン🍊が最も有名ですがそればかりではなく)桃畑が多い地域なのです🍑呼称としては”あら川の桃”として知られている産地。
※👇の⑦で登場!毎年7月初旬に果実を求めて参上しています🚙

 


 まさに「農作業車」用の里道を走らせてもらいます👟

 

木によっては満開°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


もちろん、ちょうど満開を迎えた桜も🌸

 

 上位に入らなくても《年齢区分ごとの順位》でキリのよい数字:飛び賞🏆の設定があり、50位とか100位とかだと地域の名産品等がもらえるので、ゴール後に判明する〔結果〕を子供のように楽しみにしたり🎶
⇒惜しくも"1"ずれて(順位が上がってしまい)もらえず💧ラストあんなに頑張らなければちょうど当たり🎯だったのに😱

 来年もエントリーして、次のチャンスを💪

と、ジェラート(桃やベリー)で代替

奥に見えるは桃の花

 

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #マラソン #紀の川市 #桃源郷 #桃山町 #旅のフォトアルバム #今週の振り返り

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

今週の振り返り

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!