見出し画像

ウチcafe☕ - この夏のパン&スイーツ②(2021年7月)

 今回こそ休刊して8月末《夏休み編》に集約しようかとも思っていたのですが🙄 まだ〔月一のペース〕で続いています月末恒例アレ🍰🍞です♫

 いつものお堅い記事の雰囲気を今日は緩めて、写真で🤤系を(^.^)/~~~

 引き続き、どれも自家製で~す☆彡
~食べるばかりのスイーツおやじからのレポート📨

 

貴方の「食べたい!」の1票は、どれでしょうか?😘

 

《①焼きそばパン》

前月も”先鋒”だったロールパン。
このままでももちろん👌 ですが…

焼きそばパン1

焼きそばパン2

 

今回のアレンジは…🤔

焼きそばパン となりました

焼きそばパン3

お惣菜系パンの王道👍

 

《②ピザトースト》

20210103ピザトースト

市販のバケットを使ってok🙆
お手軽にちょい足しアレンジ

 

《③ココアフィナンシェ》

20210516フィナンシェ2

20210516フィナンシェ1

シンプルな仕上がり
いくつも手が伸びちゃいます🐽

 

《④クリームあんみつ》

クリームあんみつ

涼菓🎐シリーズ

白玉と寒天を手作り🍚
その他は市販品と同居させて🤭

 

《⑤マンゴースムージー》

マンゴースムージー

見た目より美味しい🍧
冷たい🐧

 

《⑥塩パン》

20210615塩パン-2

 

20210615塩パン-1

 

今回のアレンジは『チョコチップ入り』🍫

20210615塩パン-3

 

《⑦桃ジャム》

画像12

前回は梅で今回はpeach🍑 


7月中旬には、毎年恒例の”あら川の桃”の産地・和歌山県紀の川市(旧・桃山町)へ🚙
店頭に並ぶのは高級な”贈答好適品”ですが、選果の末、そうならなかった【加工用】をすご~く安くお分け頂いて調理🍲

b_210717_14合体

娘もお手伝い💖

 

画像14

完熟なのでそのまま食すももちろん👌

画像15

 

《⑧ラズベリーのゼリー&ムース》

ラズベリーのゼリー&ムース1

大人の甘酸っぱさ🍓~夏にピッタリ
ミントを添えて

 

ラズベリーのゼリー&ムース2

ラズベリーのゼリー&ムース3

 

《⑨うずまきデニッシュ》

20210728うずまきデニッシュ1

これ、ウマすぎ😘

 

20210728うずまきデニッシュ2

 

《⑩ダブルレモンシフォンケーキ》

ダブルレモン(糖衣&ピール)シフォンケーキ1

レモンがダブル??

⇒糖衣&ピール の意☝

ダブルレモン(糖衣&ピール)シフォンケーキ4

ダブルレモン(糖衣&ピール)シフォンケーキ3

 

 

いつも色々作ってくれてありがとう🤩

次回もお楽しみに!
またお会いしましょう(^.^)/~~~

ダブルレモン(糖衣&ピール)シフォンケーキ回転

 

 

《前回の面々♫》

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #ウチcafe #パン #パン作り #手作りパン #おうちパン #自家製パン #スイーツ #ケーキ #至福のスイーツ #休日のすごし方

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

休日のすごし方

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!