DEPOC安岡俊雅

1975年⽣まれ。相模原市出⾝。東京農⼯⼤学農学部卒業後、⼩野薬品⼯業株式会社に⼊社。約8年間MRに従事した後、2006年5⽉に株式会社DEPOCを設⽴。2019年6⽉、事業が医療中⼼となり株式会社DEPOC代表取締役に就任。 著書「医療機関のブランディング~求人・増患の秘訣~」
固定された記事

「医療機関のブランディング~求人・集患の秘訣~」を出版するにあたり

 「医療機関のブランディング~求人・集患の秘訣~」を2020年9月3日に出版させていただきました。本を購入して読んでいただいた方には大変恐縮ですが、多くの医療機関様に…

ブランディングすることによって、採用はこう変わる

ここでブランディングを取り入れることで、採用する側とされる側のマッチング率を高めることができる仕組みを解説しましょう。 一般的な求人の場合、募集から採用までのル…

5か月前

なぜ採用時のマッチング率が低くなってしまうのか。

 そもそも、なぜ採用時のマッチング率が低くなってしまうのでしょうか。それは、条件だけを示している場合が多いことが考えられます。  多くの医療機関が、医師や看護師…

6か月前

医師・看護師にかかる採用コスト

 医師や看護師を採用するときにかかるコストはどのようなものがあるでしょうか。  採用の為の広告費、人材紹介会社の手数料、就職セミナーの出展料など様々な採用コスト…

7か月前

なぜ医療機関の経営にとって、採用は重要なのか

医師や看護師が不足しているとはいえ、現状の人員が経営を回していくこともできるはずです。医師を1人採用すれば年間で1千万円~2千万円という人件費がかかることを考え…

7か月前

医療機関の採用が激化している背景

 そもそも、医療機関で採用が激化している背景はどこにあるのでしょうか。 医療機関は「人」で成り立っています。2020年現在、通常の時間外勤務の上限は週15時間、月4…

7か月前