見出し画像

副業初心者が世界のメガ企業とタッグを組めるワケ

電子書籍シリーズ第8話

●バックナンバー●

第1話
・2021年が人生の分岐点になる理由
第2話
・電子書籍を収益化するための3つの方法とは?
第3話
・noteユーザーが電子書籍をわずか15日で出版できる理由
第4話
・9割の人が見逃している電子書籍を書くメリットとは?
第5話
・電子書籍を書かずにはいられない「たった1つ」のマインドセット
第6話
・普通の「小学生」がサラリーマンより信頼される時代
第7話
・知らないと損をする電子書籍で失敗する3つの特徴


こんにちは、
株式会社スピーチジャパンの
三橋泰介です。

コロナウイルスの影響で
在宅ワークを行う人が急増しました。

家で仕事をすることで
通勤時間の時間が空くことから

何か新しいことに
時間を当てることができます。

このことから在宅ワークの
ニーズが高まり始めました。

画像1

東京都の報道発表報告書によると、
在宅ワークの導入率は、

2020年3月の24%から
2021年1月で63.5%にまで
伸びています。

自宅にいながら、

・資格を取ったり
・電子書籍で勉強したり
・副業したり

と新しく知識やスキルを
取り入れています。


在宅で稼ぐための必須スキルは、書くチカラ


インターネットを使っていれば
自分でブログを書いたり
動画や音声を撮っても、

それを「紹介する文章」は
必要になります。

noteでそれらを紹介するときも

「ブログを書きましたよ!」
「動画をアップしましたよ!」

と伝えなければ、
読者や視聴者は気づいてもらえません。

これから在宅ワークで
副業を始めるのであれば

「書く力=発信力」

と覚えておいてください。


ネット副業で稼ぐための必須条件とは?


コンサルタントの私は
よくサラリーマンの方に

「副業で稼ぐためには
 何が必要ですか?」

と相談を受けるんです。

・鬼アウトプットの覚悟
・顔出し不要で出来る
・コストがかからない
・継続したら積みあがる
・在庫を持たない
・高い利益率

これらを満たすものを始めてください
といつも答えます。

なので、答えはすでにあって
「note×電子書籍×コンサル」
が最強です。


電子書籍で人生が変わった?


私が過去にコンサルした
京都の女性美容師さんが

「後輩の美容師を育てたい」

という希望を持っていました。

「美容室での経営経験を本にしては?」

とアドバイスをしてみたところ、、、
本をきっかけに彼女は、

「美容室経営のスクール」を開講し
月商が2.5倍にアップしたんです。

この方です。
私のコンサルティングについての
感想も頂きました。

画像4

画像3



しかも労働時間は半減。

電子書籍にはそれくらい
人生にインパクトを与えてくれます。


なぜ今が電子書籍を出すべきなのか?


これまでにも私は
今が電子書籍を出す時期だと
お伝えし続けてきました。

その理由は、

・コロナ禍で学ぶ人が激増
・Amazonのユーザー増加
・ストック型の集客装置
・アフターコロナは学び時期
・1冊出すと周りがざわつく

からです。

今年、書籍を出さない理由が
見つかりません。

ちなみにですが、私は
「年内には最低でも50冊だす!!」

目標を持っています。

それくらい電子書籍が
2021年に稼げるということです。


電子書籍と相性の良い職業とは?


・教育、スクールビジネス
・コンサル
・整体・サロン系
・飲食
・ブロガー
・ITスキル、アフィリ
・エンジニア
・動画制作
・せどり、転売系


などなど、書ききれないくらい
たくさんの職業と関係しています。

あなたが専門分野で
情報発信をしているなら

電子書籍は差別化になるので
出すべきです。


電子書籍は原稿さえあれば
その日に出版できる!


私は紙の本のコンサルやっていますが
ぶっちゃけ紙の本は出版まで
1年以上もかかるんです。

これは個人にとっては、
ハードルが高いものになります。

電子書籍では、ほとんどの場合
3ヶ月以内に出版できるんです。

デザインなどこだわらなければ
原稿さえ作ってしまえば、

Amazon Kindleに
アップロードするだけで
その日に電子書籍が出来上がります。

早い人は1週間くらいで出せますね。

大きな声では言えませんが
裏技もあるんです。。。


電子書籍を書き上げるたった一つのコツ


電子書籍を書くことに
つまづいてしまう人の特徴は、

「今までに無かった
 全く新しい内容を!」

と意気込む人がほとんどです。

ですが、それは
手が止まるだけではなく、

読者に喜ばれず、
読者が理解できない本に
なってしまいます。

それよりも

「ライバルも同じジャンルを書いているけど
 この人の表現方法は一味違うな」

と思われることを
目指して書くことが重要です。

大切なのは視点になります。

”誰のため""何のため"を考えると
読者から求められる電子書籍が
自然と出来上がっていきます。

・・・・・

副業初心者が稼げるようになるには
集客を行う必要があります。

電子書籍を出すことで
Amazonの集客力を
活用することができるんです。

電子書籍の利益よりあなたのビジネスに
Amazonの集客力を今後も活用できる
ことの方がメリットは大きくなります。

だからこそ、
電子書籍は初心者に優しいんです。

以上、スピーチジャパンの
三橋泰介でした。

追伸:
電子書籍作成を支える5大スキームを
収録した動画をnote限定でプレゼント!


noteの投稿で電子書籍を書く
必要性を理解して、

この動画で電子書籍を
量産していってください!

期間限定配布なので、
この機会に必ず受け取ってください。
以下の画像をクリックして下さい。
↓↓↓

名称未設定のコピー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?