見出し画像

2021年が人生の分岐点になる理由

こんにちは、
株式会社スピーチジャパンの
三橋泰介です。

株式会社スピーチジャパンを設立し
2021年で、11年目に入りました。

1976年生まれの44歳で
現在は、電子書籍の出版の
コンサルティングをやっています。

主に商業出版、紙の本の
コンサルティングです。

1年半で38名の出版プロデュースに成功し
出版率は100%を誇っているのが
自慢になります。

私自身も商業出版の本、
日本経済新聞出版社さんから出ている、

「あなたの年収は1分で決まる」

画像1

紙の本で7冊、電子書籍は
10冊を出している著者です。

画像2

私のnoteでは
【今すぐ、電子書籍を始めるべき理由】について
お伝えしていきます。

電子書籍と聞くと、
「自分には関係ない話」
なんと捉えられがちですが、

これから副業を始める人にとっては
「2021年は電子書籍!」になるんです。

その理由を何記事かに分けて
投稿していきますが、

まずは、
「なぜ電子書籍を書くべきなのか?」

このことを解説してきます。


1つ目:電子書籍の需要が高まっている


この2021年、コロナ問題が
まったく収束していません。

収束していないことで在宅ワークが増え
自己啓発を行うツールとして
電子書籍を読む人が増えました。

その影響もあって
電子書籍の市場がグーンと伸びています。

画像4

まあ2020年から2021年にかけて
需要が高くなっています。

2019年の段階からも比べると
市場規模が20%増えております。

3000億円以上の市場があり
電子書籍市場はさらに1.2倍になっている、
ということなんですよね。

それほど電子書籍を
読む人が増えているって事です。

コロナの影響で外出できず、
本屋に行かずに読書する人が増えました。

どうしても感染リスクを恐れて
本に触りたくない人が増えているからこそ
ダウンロードして本を読む需要が増えています。


2つ目:月980円で本が読み放題


KindleUnlimitedの普及によって
電子書籍が読める環境が整いました。

画像5

KindleUnlimitedとは
月額980円でKindleにある書籍が
読み放題になるサービスです。

いつでもどこでも読みたい本を
ダウンロードすることができるので

ライフスタイルの一部として
取り入れられています。

ここで念を押しておくと
電子書籍はダウンロードされる機会が
めちゃくちゃ増えていると、

あなたが電子書籍を出して、
このKindleUnlimitedに登録すれば、
たくさんの人にも読まれる可能性があります。


3つ目:在宅ワークができるビジネスモデル


電子書籍の出版は
パソコン1つさえあれば
在宅で仕事をすることができます。

在宅ワークは人気の働き方に
なってきました。

会社から

・外出は禁止の要請を受けた
・家で仕事をしてほしい

こうしたことを言われる人は
ウィズコロナの時代では
少なくありません。

画像6

家から出られない人が
副業を行うとすれば、

電子書籍を使った
ビジネスモデルがマッチします。

在宅で文章を書いてアップロードするだけで
集客はAmazonがすべてやってくれるので
私たちは簡単に収益化することができます。

だから私は、このタイミングで
「電子書籍をやりましょう!」
とnoteで発信しています。

それに電子書籍を出すことで

Amazonから印税が入り
簡単に不労所得収入が得られる
ようになります。

電子書籍のメリットとして

・ブランドを確立する
・集客を自動化する

をあげてきましたが
印税収入を得られるのは
とても魅力的ですね。

Amazonが自動で売ってくれるので、
電子書籍は1冊より2冊、2冊より3冊と
どんどん出していく方が入ってくる
印税額も増えてきます。

出版した後は自動で
印税が入ってくるということです。

顔だしも不要なので、
副業も可能になります。

文字ベースなので
顔だしはもちろんしていません。

本を書くということですから
文章さえ書ければOKです。

これがYouTubeとの
圧倒的な違いになります。

「顔出しが不要だったら
 名前も、ペンネームでもいいのでは?」

そんな声もいただきますが
まさにその通りです。

電子書籍はあなたの本名すら出す
必要はありません

もしあなたがサラリーマンで、
副業でやろうと思っても全く問題なく
できるビジネスモデルなんですね。

そしてそれは
収入の複線化に繋がります。

電子書籍は一つの
ビジネスの柱になるんです。

・印税が入り収入になる
・本を読んだお客さんから
 お問い合わせがくる

自分が働いている時間と
同時並行で電子書籍が
新規顧客と収入を運んでくれます。

複数の収入柱があると
また違った安心感が生まれますよね。

始めたての頃でも
月々数万円を稼ぐことができます。

・・・・・・

いかがでしたか?

電子書籍について
興味が湧いてきたと思います。

私の記事を読めば読むほど
電子書籍を理解することができる様に
なっていくので、

これから副業を始めていくなら
必ずチェックしておいてください。

次回は、電子書籍で副収入を得るための
具体的な方法についてお伝えします。

以上、スピーチジャパンの
三橋泰介でした。


追伸:
電子書籍作成を支える5大スキームを
収録した動画をnote限定でプレゼント!



noteの投稿で電子書籍を書く
必要性を理解して、

この動画で電子書籍を
量産していってください!

期間限定配布なので、
この機会に必ず受け取ってください。
以下の画像をクリックしてください。
↓↓↓

名称未設定のコピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?