見出し画像

電子書籍を書かずにはいられない”たった一つ”のマインドセット

電子書籍シリーズ第5話

こんにちは、
株式会社スピーチジャパンの
三橋泰介です。

今回は、

「私が電子書籍を出す
 なんて考えられない」

そんな自分に自信のない方でも
電子書籍を出版して、

売上や集客率を高められる方法を
具体的にお伝えしていきます。

その前に、ここまで私が投稿した
過去の記事を読んでいただくと
より理解が深まると思いますので
よろしければどうぞ。

●バックナンバー●
第1話
・2021年が人生の分岐点になる理由
第2話
・電子書籍を収益化するための3つの方法とは?
第3話
・noteユーザーが電子書籍をわずか15日で出版できる理由
第4話
・9割の人が見逃している電子書籍を書くメリットとは?

私はこれまで多くの方に電子書籍の
プロデュースを行ってきました。

過去の生徒さんを見てきても
電子書籍が書けない原因は、

・電子書籍を書くネタがない
・文章力がないから書けない
・実績が乏しいから書けない
・本を出すノウハウも時間もない

そんな能力的な話ではなく、実は

「自己肯定感が低い」

だったんです。

すでに15冊以上も出版している
私の経験を聞いてもらえれば、

たとえ自己肯定感が低い人でも
これからあなたはこの事実を知ることで
電子書籍を書かずにはいられなくなります。


9割の人が勘違いする自己肯定感の罠



私は自己肯定感が低い人に
電子書籍を書いてもらうために

自己肯定感の高め方を
数多くお伝えしてきました。

伝え方もたくさんあるのですが、
どの話も結論は1つだけになります。

大半の人が自信ができてから
行動に移すのですが、
この考え方は間違いです。

順番が逆になっています。

たとえば、
「ブランド」という言葉は

自分に自信があるということを
形にしたものを言います。

有名どころで言えば、
「高級ブランドのルイ・ヴィトン」
がありますよね。

ルイ・ヴィトンで働く社員さんは、

「私はルイ・ヴィトンで働いているんだ」
「ルイ・ヴィトンてのは素晴らしいものなんだ」

と心からルイ・ヴィトンを
誇りに思っています。

これは自己肯定感が高い状態
ということですよね。

この話は社員さんに自信があったから
自己肯定感が高いわけではないです。

なので、

自己肯定感を高めるためには
自分自身をブランド化する


というのが非常に効果的なんです。

画像2

私もテレビ局のアナウンサーを
やっていた経歴や肩書があるので、
ブランドが活かされています。

「アナウンサーのような特殊な職業は
 ブランディングしやすい」

という声もいただきます。

ですが、普通のサラリーマンの方でも
ライバルを寄せ付けないブランディングを
することが可能なんです。

実はブランディングというものは
後からいくらでも身につけることができます。

私がこの投稿であなたに
お伝えしたいことは、

「ブランドは後から自分で作り出すもの」

ということです。

ブランディングをする方法は
世の中にはたくさんありますが、
一番効果が出ている方法を説明しますね。


自己肯定感を高める最強のブランディング


今は芸能界入りもしていない一般人が
インフルエンサーになれる時代です。

誰でも小さな資金で
芸能人と同じことが出来るようになりました。

なんでもできる時代だからこそ
自己肯定感を高めるための
最強ブランドが電子書籍なんです。

書籍を出すことであなたの
ブランド価値は驚くほど高まります。

画像3

本を出版することで
「この人はきちんとしている人なんだ」
と周りの見る目も変わりました。

また、自分の自信につながったことも
大きな収穫でした。


Amazonを検索すると
著者として自分の名前出てきたら、、、



少し頭の中でイメージしてください。

いつも買い物しているAmazonで
自分の名前を検索したら、自分の本が出てくる。

これが本当に実現したら
自己肯定感上がると思いませんか?

画像5

画像4

あなたの友達や知り合いの人が
あなたの本を見つけたら
どれだけあなたを凄いと思うか。

想像しただけで
気分が上がってしまいますね。

電子書籍が1番自己肯定感を高めるには
近道で即効性があることを
理解してもらえました。


これでもまだ電子書籍を出せない
と思っている人へ



この投稿を読んでもらって
おそらくあなたはこう考えたと思います。

「私みたいな人間に
 電子書籍の出版なんてできませんよ」

「電子書籍なんか難しいんでしょう」

そんな方のために
もうシンプルにお伝えします。

今回は、

・自己肯定感を高めるには出版がいいんだ
・電子書籍がどれだけ素晴らしいものか

この2つの内容を書いていきました。

次回、
「誰でも電子書籍を超簡単に出す方法」
を投稿してきます。

本当に今が電子書籍の出す大チャンスなので
必ず読んでください。

自分の書籍が世に出る、
この感覚を身につけて欲しいです。

まさに自信に繋がりますので、
是非そのあたり考えてみてください。

以上、スピーチジャパンの
三橋泰介でした。

追伸:

電子書籍作成を支える5大スキームを収録した動画をnote限定でプレゼント!


「自己肯定感が高い人たちが
 必ず行っている3つの習慣」

も収録されているので、
今回の投稿と合わせて見てくださいね。

期間限定配布なので、
この機会に必ず受け取ってください。
以下の画像をクリックして下さい。
↓↓↓

名称未設定のコピー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?