マガジンのカバー画像

つぶやき投稿(vol.1〜200)

173
主にnoteの読者を対象にしたつぶやきです。 つぶやきのみを集めてます。(一部不愉快なものもあるかもしれませんが大目に見てやって下さい。またはスルーして下さい)
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

つくつく法師が鳴きだすと夏も終わったんだと気づかされる。

今年の夏もこれといったことはついに起こらなかった。

想い出のサマーナイト、

なんだそりゃ?

なかったぞ、そんなもん。

自由業…

成功すれば妬まれること嫌われること多く

成功しなけりゃしないで一般職とかけもちでヘトヘト、上手くいってる人を嫉妬し、全然自由でない。

殺人犯が穢れである時代は終わり、それは僕たちの代理、またはもう1人の僕らなのかもしれない。

ただ犯人が裁判所でそう主張するのはあまり聞きたくないが…

SNSを友達とはしゃぐ場だとばかり思ってそこで無邪気さを発揮した私たちは、炎上やリムーブの刑という手痛い目に遭って、そこが社会でしかなかったことを悟る。

こうしてわたしたちはきっとひょっとすると立候補も当選もしない孤独な代議士を目指すのかもしれない。

どうして一日の終わりにしつこく障害の数ばかりを数えてしまうのか?

無論目標がないからだ。

しかしどうあがいても進次郎やクリステルみたくはなれない私たちに目標など…

カタログを見る楽しみすら失してしまった私たちには稼ぐ動機すら稀薄だ。

好きとは何か?

好き…それはその時に快感原則のようなものを刺激したに過ぎない場合も多い。

好きと嫌いは恒常的なものではしばしない。

たとえばうな丼を食べたあとの食事でまたうな丼はうな丼好きもこれは萎えるだろう。

嫌いとは何か?②

ストレスが多かったり、調子が悪かったり、苦境に陥っていたりすると嫌いなものは増えるだろう。

しかし状況のよくない人は、ある程度外界との関わりを減らす必要があり、これは自己保存則の観点からもやむを得ない。

「嫌い」とは何か?

セロリがきらい、ゴーヤがきらい…

嫌いはその人がその時点でかかわれる世界の限界について何かを物語っていると思われる。

うっ、うおっ~

夜中の12時にアブラ蝉が鳴いている。

セミもついに24時間営業…

せっ、せみぃ~っ、
お前もか!

警察を呼ぶべきかどうか迷っている。

8月は多分、海辺のリゾートホテルで服を脱ぐ人が一番多い月(統計データ的な事実は知りません)
それにしても私は今年の8月も自宅の風呂場以外で服を脱がないのか?
仕事ですって、今なんと言いました?
僕は元々ワーカホリックでなんかではない。
暑さにやられそうだ。

8月って、職種にもよるだろうけど、仕事にガンガン行く月じゃないっすよね?
それを証拠に、盆踊りにスイカ割りに神輿祭りに水着のお姉さんにビヤガーデンに…花火大会

海の家で過ごす無意味な時間…

ステキ。