見出し画像

よそじの台所から【8月27日の夕食とパキラ】

夫なし。子は独立。
アレルギー対策に 油をやめ、お肉、乳製品、卵、小麦粉、お米や砂糖を減らした食生活。
「家族のためのご飯」を卒業した40代。主に自炊の記録。

・市販のレトルトキーマカレーに 素焼きのズッキーニをのせたもの
・水

画像1

会社近くのマーケットは、レトルトカレーが充実している。
面白いものもあって、昨日を含めて2度購入した。
前回通り鍋にお湯を沸かして、パッケージを開いたら
「袋のまま電子レンジへ」と書いてある。

知らぬ間に進化してますねぇ。


おパキラ様の近況。
こちらは前回の画像。

画像2


最新のおパキラ様。

画像3

育ってます。
向きは変わっているので、どの葉がどうなったというのを正確に見るのは難しいですが。

最初は水やりのタイミングがわからなくて不安だったけど、こうして明らかな成長が見えると「大丈夫だったんだな」と安心します。

自炊食生活もっと見るならこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?