見出し画像

嫌な人間関係を終わらせる〜風の時代のコミュニケーション能力を身につける!〜皆既日食+新月。

今日は皆既日食であり新月。
そんな今日意識して欲しいことがあります。人間関係で大事なコミュニケーションのお話。

もちろん今日だけのお話ではないので、今日意識出来なかったー!って心配しないで下さいね。


これからは時代の変化と共に、人とどうコミュニケーションを取っていくかがとても大事になってきます。


もちろん合わない人と合わなくはなっていきますが、その中でも人との関わりは必ずあります。これから風の時代に入っていきますが、周りも自分も徐々に変化していく中で人とどう関わっていくのか。意識が変わっていくにつれ、変わらない人とのコミュニケーションをどう取っていくかでこれからのあなたに起きる影響が変わってきます。

大事なポイントを2つお伝えしますね。

1.自分を誤魔化さないこと。逃げないということ。

2.そこから逃げるのではなく、新しいコミュニケーションを学んでいくこと。



1.誤魔化さない。



あなたがもし、他人の意見ばかりを聞いてしまったり、本音が言えなかったり、人の言葉一つ一つに左右され動揺していたとしたら、そんな人ばかりを引き寄せてしまいます。



もしくはダメだと思っていながら、泣く泣く仕方なしに関係性を持ったりしてしまっていたとしても同じことです。


そんな自分を誤魔化し誤魔化し、人に合わせその場を過ごすことをしていたとしたら、もう止めることです。誤魔化してきた自分とここでちゃんと向き合うと決めないと、いつまでも直視することから逃げ続けていると、これまでと同じことを繰り返し、風の時代に入れば、そんな自分にもっとしんどくなるからなんです。

目を背けない。

例えば、共感性や優劣、承認欲求を求めてくる人や、弱さにつけ込んできたり、自分が優位に立ちたいとか、仲間意識が高く共感を求めたり、自分の方が優れていると認めさせたい、思われたい、そんな人と同じステージにいることをもう止める。


そんな人はそれが故に、わざわざあなたの感情に触れるような、感情を揺さ振ることを言ってきたり、関係性を続けようとしてきます。それにあなたはまんまと反応してしまうと、これまで通りの人間関係のまま風の時代に入ってしまいますよ。


それはあなたが受け入れていることになるんです。


自分の中で、この関係性を終わらせるべきだということは分かっているはずです。だけどどうすればいいか分からない…


ではどうすればいいか?

反発する必要はありません。
相手のテリトリーの中に入らないこと。そして、本当に関係性を終わらせたいなら、自分の中でちゃんと決めること。決断する勇気。


どういうことかと言うと。

あなたの意識が、人の言うことを聞かなければいけないという協調性や強迫観念のようなものがあるからなんです。そうでなければ生きていけないって。1人になる不安や孤独感。そのままでは、残念ながらいつまでも自分で望む選択することが出来ないままです。


それもこれまでずっとあなたの中にあるネガティブな感情から生まれている意識の擦り込み。


自分軸ではなく他人軸の状態です。


もうそんな時代は終わりです。誰かのテリトリーの中で生きる時代は終わり。がんばってきたあなたはもう自由になっていいんです。

その意識にある枠から自ら外れること。意識が外れることで、あなたの態度は変わり反応しなくなるので、相手は変わります。


もしくは自分がしっかり決断することで状況は変わっていきます。離れることを心が決めること。意識を切り離すんです。今日明日すぐに変えられない状況だったとしても自分の中でしっかり決めることが大事なんです。

無意識にあなたは、気が付けば嫌な人のことばかり考えていませんか?もしくは、離れたいのに離れられないように自分が意識を持っていってしまっていませんか?

1人になる不安や恐れから、孤独になるよりマシだと我慢していませんか?

それだけでもあなたは、その人とエネルギーを交換し共有していることになります。


今あるその恐れを手放すほうが、あなたの未来は孤独ではなく、本当に欲しいものが入るようになります。風の時代に重たいものは持っていけません。


心当たりがあるあなた、答えは出ているはずです。勇気を出して。その勇気があなたの未来を創ります。


2.その上でどうコミュニケーションを取るか?

これまでの認識で人とコミュニケーションを取っていても上手くいかなくなっていきます。その状況から逃げるのではなく、あなたが新しいコミュニケーション能力を身に付けていくこと。


その上で、先程も言ったようにケンカしなさいと言っているわけでもなく、毛嫌いしなさいと拒絶を示す必要もありません。

相手を敵視したり、あなたが相手を裁いたりするのは違います。それをすればあなたのエネルギーが重くなります。


人の意見は人の意見として捉えて、自分の意見をただ自分の意見として伝えるだけ。否定も肯定もなく、共有できるところは共有していく。

認識・解釈の違いを受け入れ、起こりうるズレや誤解をコミュニケーションで回避すること。

そして本当に離れなくてはいけない人とは離れること。

あなたの勇気です。

あなたはあなたの自尊心を大事にしてあげるだけなんです。それが自分軸。


これからは個性を持つこともですが、AIが真似出来ない人間味だったり、薄っぺらい上辺ではないものや、愛が最も重要になっていきます。


今日の新月を、そんなエネルギーで向き合ってみて下さいね。

《セッションのご案内》
https://note.com/deco1111/m/m6826b2923d5b
《キーパーソン公式LINE》
ご予約、ご質問などはこちらから。週に1回みなさんへ、その時に必要なメッセージを降ろしオラクルリーディングを配信してます。
メッセージを下さるとご返信できるようになっています。是非友達登録よろしくお願いします!!
LINE URL
https://lin.ee/jRGqbOR

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾