洗い物のバイト

こんばんは。
こう見えて、ヘチマタワーというタイトルの絵で金賞をとったことがあるデクおです。


今回は、門前仲町で居酒屋の洗い物のバイトです!タイミーで見つけました。

戻ってきた大量の食器たちの汚れをスポンジで軽く落としたあと、業務用の食洗機にかけます。
コップはコップ専用の食洗機があります。


食洗機に早く乾く薬剤が入ってるらしく基本的に拭かなくていいものが多いです。拭かなきゃいけないものもあります。


地味に面倒くさいのが、洗いあがったものを元の棚などに戻す作業。
居酒屋は特に大きい皿からこんまい皿、でかい鍋や、独特な形した調理器具などいろんな種類があって、逐一場所を聞くのが大変でしたね。


とにかく、量は多かったです。接客するシーンはないので、黙々とバイトしたい人にはオススメです。

難点は腰が辛いことですね〜
今回の厨房は少し狭めで僕のように身長が高めだと、上の棚に頭ぶつからないように頭下げながらの作業になるので、ちょっと首もつらめです。
どこの厨房もこうではないと思うので、運ですかね!


3個下の活発な女の子に仕事教えてもらいました。多分、社会人。
お兄さんと僕が同い年だということで少し仲良くなれました。
居酒屋系のリーダーポジションの女性は基本的に社交的で向こうから話しかけてくれることが多いですね。

飲食ということでどちらかというと女性は多めかもでした。
いい感じの爽やかな男の子もいました。

店長さんもいい人で、普通にサラリーマンやってますって言ったら、「バイトして偉いね〜」って言ってくれました。
借金のことは言わないけど〜笑


最後のまかないも女の子と一緒に食べた。
いい思い出〜笑
いや〜餃子めちゃくちゃうまかった。


まかないがあるのが飲食のいいところですね!!


時給は1100円!タイミー自体が時給1100円の案件が多いので、単発ということもあってタイミー通してだとこの金額になることが多いみたいですね!


居酒屋のまかない最高なのでよかったらバイト入ってみてください!


時給     ☆
疲れやすさ  ☆☆
出会いやすさ ☆☆☆


デクお




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?