見出し画像

拓殖大学商学研究科 商学専攻 長尾素子教授のゼミナールに参加しました!

「海外戦略における異文化コミュニケーション」

<長尾ゼミのご紹介>
長尾先生のゼミナールでは、異文化コミュニケーション(特に多様性との共存)と社会人基礎力をテーマに授業が展開されています。受講生は多様性に関するコミュニケーション理論と、海外戦略において必要な人材に関する実例を学び、多様な人々と共存しながらキャリアを形成することを目指しています。

ゼミでは、実際のビジネスシーンに即したシミュレーションやディスカッションを通じて、異文化コミュニケーションの重要性を体感していきます。また、異なる文化背景を持つ人々と協力し合い、共に成長する力を養うことができます!


冒頭の会社説明では、海外の店舗や交換留学制度について丁寧にお話しさせていただきました。今回ご参加いただいた学生の皆さんは、商学部国際ビジネス学科ということで、海外勤務に興味のある方が多かったようです。

最後の質疑応答では、「すでに休学して(やりたい仕事を経験することができて)夢を叶えてしまった。今後はその経験を基に、どのようにキャリアを描いていけばよいのか悩んでいる」
という質問が出ました。学生ともたくさん交流できた、大変いい時間となりました!

最後に学生の皆さまと写真も撮らせていただきました!

🌟【拓殖大学の皆様へ】特別なご縁に感謝します🌟

拓殖大学の「海外戦略における異文化コミュニケーション」の講義に参加させていただき、本当に嬉しく思っています。
素晴らしい学びと交流の機会をいただき、心から感謝しています。

これからも皆様との絆を一層深め、学生一人ひとりが輝かしい未来を描けるよう、私たちは全力でキャリア形成のサポートに取り組んでまいります。
一緒に未来への第一歩を踏み出しましょう!

✨皆さんの夢を全力で応援しています✨


↓↓拓殖大学のホームページでも取り上げていただきました!↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?