見出し画像

『もうダメだ』ではなく『まだダメだ』

名言から学ぶ



『もうダメだ』ではなく『まだダメだ』


コメント

ちょっと壁にぶつかっただけで、思うような結果が出ないからといって

「もう限界です」と弱音を吐く人間が増えているように思う。

だが、限界というものは軽々しく口にしていい言葉ではない。

限界だと挫けそうになったときは

「もうダメだ」ではなく「まだダメだ」と考えるべきなのである。


野村 克也(のむら かつや)

1935年〈昭和10年〉6月29日 ‐ 2020年〈令和2年〉2月11日)

京都府竹野郡網野町(現・京丹後市)出身のプロ野球選手(捕手)

コーチ・監督、野球解説者・野球評論家。後妻に野村沙知代。


本日の学び&感謝


☆人は完璧じゃないからこそ面白い☆

☆新しいことをもっともっと楽しもう☆

♪できる できないではない♪

♪何よりも経験が重要♪

♪たくさん経験しよう♪

❏成長ポイント❏

◎精神力◎spiritual strength

◎主役の◎leading

◎経験◎experience

◎新たにする◎renew

◎自信を持つ◎be sure

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?