見出し画像

Dの世界①

-ひと回り年下のマスオと結婚することになったDの話-


結婚なんてしないと思ってた!!

出来ないと思ってた!!だって私・・愛人タイプらしいから!?

10年程前に新しく家を建てて家族で引っ越す事にした。

家族って言っても、未婚で私を産んだ母と、どうみても結婚する雰囲気が

無い娘が1人と犬が3匹(´・ω・`)

(犬を飼ってたから結婚出来ないってよく聞くけど、そのせい?)

(いぁ、でも私が物心つく前からずっと犬飼ってるんですけど!)

家の設計図を作成する前に、私は幼馴染に声を掛けた。

『私思うんだけど、私もSもこのままずっと独身だと思うの!』

『sはお兄さんがこの間結婚して嫁さんが家に入ったからs邪魔でしょ?』

『私よりSの方が結婚出来ないと思うし、正直私も出来ない!』

『だから一緒に生きよう!私の家においでよ!(*ノωノ)』

元々、Sの両親も色々諦めていたらしくコレを快諾☆彡

ここから奇妙な独身、腐女子3人の奇妙な生活が始まったw

女3人の生活は、正直・・・・楽しすぎたんだと思う(;´Д`)

もう結婚出来ない前提で暮らし始めたから、お互いに出会いすら

探す努力もしなくなるし、誰かと付き合っても家にもっと気の合う

人が居ちゃうから付き合ってる相手を煩わしく思ったり、面倒に

なって続かない( 一一)

よく他の女友達に

『あんた達、一緒にいるからダメなんだよ!』

ってしょっちゅう言われたなぁ・・・ハハハ

でもほんと、実際そうなんだよねぇw

一緒にいてくれることに安心してあぐらかきまくったもん!

そんなこんなで楽しく生活してるうちに7年位過ぎた時、

Sが職場の人に無理やり申し込みさせられたカップリングPARTYに

行くことに!

(しかも職場の人も申し込みだけさせて、ついてこないっていうw)

行かなかったら、明日職場でギャーギャーずっと言われるし、

今回いかなきゃまた申し込まれそうだと思ったSは腹を決めて

1人で参加した。

そこでバツ1の3歳下の彼とカップルになったらしい(*´Д`)

(S曰く、話した瞬間ビビーーっと来たとかなんとかで、自分から

 積極的にアタックしたとのことw)

その3か月後Sはその彼と結婚することに決める。。。( ノД`)シクシク…

そして更に3か月後には入籍し彼の家に引っ越していきました(;´Д`)

あっという間の半年・・・・

泣きながら見送りましたよ・・・

自分の幼馴染が幸せになる嬉しさもあるけど、寂しさや一人置いて行かれる

不安、、、色んな感情が溢れ出ちゃって暫く涙が止まらなかった!!

Sが居なくなって1か月後に、まさかこんな早くに、私の岐路があんな形で

来るとは誰も予想しなかったし、私ですらそんな匂いすらしなかった!

そもそも私は、、、付き合う彼氏たちにも

「愛人タイプだよね」「結婚しても浮気しそう」「俺なんてすぐ捨てそう」

「見張ってないと不安で仕事いけない」「結婚ってイメージが無い」

「絶対結婚に向いてない」「絶対結婚はしたくないタイプ」とかもう

散々言われてきたんだ!

終いには自分の母親にまで

「お前みたいな暴れ馬の手綱を取れるのはG1ジョッキー位の腕が無いと

 無理だよ(´・ω・`)?普通の人ぢゃ無理だよ??」

とまで言われてるんだ!!

だから簡単に結婚なんてできないし、チャンスも薄いし、家も土地もある

から嫁に行く気もないんだっっっ(。-`ω-)

なのに、、、なのに君は一体なんなの!?

君どうかしてるよ!

★続きはまた今度★






ただの普通の日記を書いてる普通の人間だけど、最後まで読んでもらえたり好きとかされたい(*´Д`) 楽しんでもらえたり参考になったらいいなぁ(*ノωノ)